私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我家の花達とその他 2018年2月-2 第171号

2018年02月22日 20時19分05秒 | 日記

     三寒四温もう少しで待望の良い陽気が訪れるでしょう。

  YouTubeの取り込み方が変わったので、友人からその方法を教わり、復活しました。「威風堂々」です。

  もう飽きたかも知れませんが、昨年一輪も咲かなかったのが、今年は二年分一度に咲いて呉れた様な我家の「紅梅」です。
2/10撮影。


2/12撮影。


2/16撮影。


2/22撮影。


2/10撮影。 種から育てた「ネモフィラ」です。今度の大雪でペシャンコになりましたが、ひたち海浜公園の「ネモフィラの丘」が出来るかどうか楽しみです。


2/10撮影。 二回目の収獲。まだまだ楽しめそうですが、鳥が来て葉を喰いちぎっていきます。 


2/17撮影。近所の酒屋TastinngBarで「色づくワイン」Eventがあり予約して家内と出かけました。
   円形に白から赤・淡から濃と名札着きの8個のグラスが今日の飲み物です。それぞれのワインに合う料理がまた8種類出されました。

      これがグラスに順に継がれたワインのボトル8本です。帰りにお土産として一本づつ頂いたのが左から三本目の「ロアシス ロゼ」(原産国フランス プロヴァンス)でした。

      店内の様子、参加者20名でした。


 御疲れ様でした。YouTubeの取り込み方が判りましたので、行進曲「威風堂々」第1番 海上自衛隊東京音楽隊、米海軍第七艦隊音楽隊の合同演奏です。お楽しみ下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の花達と大雪・皆既月食... | トップ | 我家の花達 2018年3月 第1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅&ワインイベント (伸子)
2018-02-22 23:26:26
紅梅が綺麗ですね。満開ですね。
梅は関西より関東のほうが早く咲くのでしょうか...?
こちらの梅はまだまだ蕾も固い感じです。

ワインイベント楽しそうですね。
近くに良いお店があるのはいいですね。
また帰省した際には一緒に行きたいです。

「威風堂々」はいい曲ですね。
子ども達が通った高校は音楽科があり、入学式、卒業式の折にオーケストラで聴きました。
生で聴くとより良かったです。
返信する
満艦飾!? (bon)
2018-02-23 13:00:44
紅梅、晴れやかですね。それに、色がとてもきれいです。
ネモフィラ・・楽しみですね。 海浜公園を想い出します。
威風堂々、うまく張りついています。よかったです。
色づくワイン、お楽しみが多いですね。
返信する
伸ちゃんへ (nhayashi)
2018-02-25 17:43:28
 この間一緒した時はワイン5種類だったと思いますが、今回は8種類もあり大変楽しめました。
 帰郷の機会を見つけてまた一緒しましょう。
では では お元気で。
返信する
BONさんへ (nhayashi)
2018-02-25 18:00:11
いつもコメント有り難うございます。
今、紅梅の花が散り始め、私道の地面がピンクに染まりつつあります。また別の風情を楽しんでいます。有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事