私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我家の花ときどき2013年11月-2(第67号)  

2013年11月24日 16時35分40秒 | 日記

  大変好天が続いております。お元気でしょうか。
  春に続いて、蔓バラ「ブルームーン」が大輪を沢山付けて呉れました。ご近所の方に差し上げたら、いい香と喜ばれました。
  11/16撮影。 室内にて。


  11/20撮影。垣根の「山茶花」 室内にて。


  11/19撮影。「ユリオプスデージー」


  11/19撮影。 小菊


  11/19撮影。 玄関脇の「ツワブキ」5本ぐらい咲いています。


  11/19撮影。 玄関脇のプランターで昨年咲かせたものが今年も自然に芽が出て花を付けました。「オキザリス」


  11/16撮影。 何度も掲載しています。「ゼラニューム」ルーレット。


  11/16撮影。 今も咲いている「ペンタス」


  
  11/22撮影。今日はOB会で、「園芸友の会」の例会があり、ついでに日比谷公園で明日までの「菊花展」に立ち寄りました。
  大菊の厚物・管物が綺麗に並んでいました。


 今まで気がつかなっかた大輪菊を調べてみたら「一文字菊」と呼び、その花の形から”御紋章菊”とも呼ばれるそうです。初めて見たような気がします。


  12時40分過ぎ、日比谷公園の「雲形池と鶴の噴水」のイチョウ、モミジの紅葉・黄葉があまりに美しいので一枚撮りました。都心とは思えないですね。癒されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の花ときどき2013年11月... | トップ | 我家の花ときどき2013年12月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事