京都八幡高校レスリング部・京都八幡ジュニアレスリングクラブを指導する監督・浅井 努の日記

剛毅果敢(ごうきかかん)をキャッチフレーズに全国優勝を目指す。

JOC①

2012-04-28 | 高校生レスリング
少し時間は経過しましたが、24年度初戦のJOCが終わりました。4選手とも思っていたとおりの成績が残せず、悔しい限りです。
竜太郎は、相手の攻撃をしのぐのがやっとで、技術、体力と全ての面において相手が数段も上でした。やはり高校3年生ともなると強いです。
また、この階級の反対ブロックからは、同じ京都の中3の選手が決勝に上がり、その試合も観戦し、全中に向けてモチベーションが高くなったと思います。中3でJOCに出場できた経験は大きいです。よい経験になったと思います。
泰士は、初めての減量に苦しみました。計量2日前から落ちも急に悪くなり、当日の朝は計量失格か?と思いましたが、よくついてきてパスしました。試合は、持ち味を発揮できずに、本人も不本意だと思います。しかし、今大会の減量の経験や試合経験、他の試合を観戦できたことは、今後の大会へ活きてきます。これからでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿