Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

松坂は、本物の1億ドル男だと地元紙が真価認める。

2008年05月20日 | 日本人スポーツ選手(男性)

レッドソックスの松坂大輔投手が17日のブリュワーズ戦で開幕7連勝を果たしてから、一夜明けた18日、ボストンの地元紙「ボストン・ヘラルド」紙は、「松坂が完璧な投資だったことを、また証明した」と見出しを掲げ、昨年、入札金と6年契約年俸の総額から“1億ドルの男”と呼ばれた松坂の価値は、金額に見合うものだと、報じた。

 「全てが合致した今、松坂は金に見合った男だ」の書き出し。「松坂は試合に勝ち、アウトを奪い、イニングを投げる。(中略)。ジョン・ヘンリー・オーナーによる1億300万ドルの投資を認知するのは容易いことだ」と、06年オフにポスティング制度によって獲得した松坂の真価を認めている。

 また、同記事は、松坂は登板日でさえ、ウォーミングアップや、直前のブルペン練習を含めて、通常の先発投手の2倍の量を投げ込んでいると松坂のタフネスぶりを伝えている他、昨年は4失点以上の大量失点が年間8度あったが、今年は、1イニングでも最高2失点が、わずかに1度あっただけ、と大崩れしない内容を評価している。

 松坂がレ軍のユニフォームを着てから、レ軍先発投手陣の誰よりも多い、4414球を投げ、誰よりも長い259イニングを投げている、と同記事。「松坂が自らの居場所を持っている、“103億円男”の素晴らしい世界へようこそ」と締めくくられている。

livedoor

 ナンバー(Sports Graphic Number)


シャープが液晶22機種発表 薄型テレビ、五輪商戦に

2008年05月20日 | ガンバレ日本企業(家電)

SHARP

シャープは19日、主力の液晶テレビ「アクオス」の新製品22機種を6月1日から順次発売する、と発表した。ソニーの「ブラビア」、松下電器産業の「ビエラ」と合わせ、薄型テレビ大手3社の今年の新商品が出そろったことで、夏の北京五輪に向けた商戦が本格化する。

 22機種は大画面の最上位機種や、寝室などで使う2台目需要を狙った機種など、26型から65型まで。市場想定価格は約16万-約98万円。最上位機種で明暗比を従来より10%高めるなど、全体的に画質を向上させた。

 シャープは既に投入した新製品と合わせ、北京五輪前に「業界最多」という計42機種を用意。優位に立つ国内の薄型テレビ市場でさらなるシェア向上を狙う。

 大阪市内で記者会見した大塚雅章専務は「オリンピックに向け、フルラインの商品で勝負する」と意気込みを述べた。

東京新聞 TOKYO WEB

 

シャープ、液晶TV新機種22モデル発表・「AQUOS史上最高の画質」も

 

<!-- Sharp, the industry's first thin LCD TV "AQUOS X" -->

<!-- Sharp AQUOS Product Video "Impression" -->

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ 過去の関連記事 ◇ ◇ ◇ ◇

シャープ、65V型の“次世代液晶テレビ”を披露

シーテック開幕 次世代テレビの画面厚「3ミリ」 DVDは「BD」攻勢

やったぜシャープ、世界最薄、最軽量の液晶テレビ開発 試作機公開

シャープの液晶テレビ、HDD内蔵型が欧州で表彰

シャープの第10世代LCDパネルと太陽電池の新工場(境市)の概要