Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

WBC日本が米国を9-4で破り決勝進出

2009年03月24日 | 日本人スポーツ選手(男性)




 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、準決勝で日本が米国を9-4で破った。1934年にベーブ・ルースを中心とする大リーグ選抜が来日してから75年。日本が野球発祥国を倒す悲願を果たした。(ロサンゼルス、田中充)

 「歴史を刻むことができました」。米国に勝った日本の原監督は、ドジャースタジアムの記者会見場で感慨にふけった。小学校の図書館で初めて読んだ本が『ベーブ・ルース物語』。米国野球は人生の原点だった。

 そのあこがれを胸にプロとなり、入団した巨人で次の言葉に出会う。「巨人軍はアメリカ野球に追いつき、そして追い越せ」。巨人の初代オーナー、正力松太郎氏の遺訓。ジャイアンツ球場(川崎市)の室内練習場に掲げられた正力翁のレリーフは、原監督のまぶたに焼き付いている。34年に来日した大リーグ選抜に全日本は全敗。その全日本をもとに同年暮れ結成されたのが巨人の前身、「大日本東京野球倶楽部」だったのだ。

→【記事全文】


こんな風に架空の小学生まで作って朝鮮人の民度の低さをなんとかごまかそうとする古館って、
これから久米より悲惨な老後が待ってるな、絶対。
日本人のメンタリティーとして国旗をマウンドに刺すなんてするわけないだろ、絶対。

<!-- 【報ステ】マウンドに日章旗と韓国旗を【WBC】 -->



韓国の皆さん古館は以前こんな風に従軍慰安婦をバカにしていますよ。

古舘伊知郎が最悪のジョーク!レースクイーンを「従軍慰安婦」と呼ぶ動画!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回の旗挿し場面 (でこサングン)
2009-03-24 12:09:16
がテレビで流れたときは ちょうど子供らもいたので即座に
「行儀わるぅっ!」「あんなことしたらいかん」「なんで韓国はするの?」「それは・・・韓国やから やりよんねん」 
という会話になりました。~~;
返信する