猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

庭 にぎやか

2017年05月10日 | 
ポットに蒔いた種、次々と芽ぇ出してきた。


小動物の寝床にされて一時期へたってた下仁田ネギ(左の上下)。
夜は納屋に取り込むようにしたから、なんとか持ち直してくれるかな。
右は、芽ぇ出しかけたばっかりのバジル。




右のかご内は、地這キュウリ、沼目白瓜、ズッキーニ。
真ん中のかごは、トマト二種。
左の小さめのかごは、蒔いたばっかりのカボチャと冬瓜。


まあこんなふうに、野菜の赤ちゃんたちが次々顔出してくる横で、庭のタイムの花も咲きだした。


砂利と砂ばっかりやったこの家の庭。
今では草とタイムさんとで頑張って緑色にしてくれてる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さびしさの理由 | トップ | サヤインゲン発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事