ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

『ガール・オン・ザ・トレイン』

2017-10-26 13:41:23 | 本の紹介
byポーラ・ホーキンズ。池田真紀子訳。講談社文庫。



トムと離婚して仕事も失い、酒びたりの毎日を送るレイチェル。彼女は未だに元夫のトムとその妻、
アナをゆるせず、電話をかけたりおしかけたりしてつきまとう。レイチェルは毎日、
かつて自分たちが住み、今はトムの新しい家族が住む家の前を通る列車に乗る。
そんなある日、トムの家の近所に住む主婦が失踪する。彼女、メガンが行方不明になった夜、
レイチェルはその近くに行き・・・また酒を飲み、記憶をなくしてしまうが。
素面になったとき、レイチェルはたしかに抜いて何かを見たはずだと思うのだった。

さて、本日のベルとクロちゃん。


公園歩きまわるのって、もう飽きたね。


お互い、もう若くはないしね。


疲れるね。


ああ。


最新の画像もっと見る