ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

スウェーデンミステリー『霜の降りる前に上・下』

2016-02-28 11:09:26 | 本の紹介
byヘニング・マンケル。柳沢由実子訳。創元推理文庫。

ヴァランダー刑事の娘、リンダは家具職人などの職業を経て、ようやく自分は父親と同じ刑事に
なることを決意。警察学校での研修を終えて、9月から父のいるイースタ署に配属されることになった。
それまでの間、気難し屋の父と住み、昔の友人アンナに会った。ところがアンナは突然、失踪してしまう。
まだ刑事になっていないのにと父に止められるが、リンダはアンナを探し始める。
白鳥が焼き殺された事件に端を発し・・・ペットショップで小動物が、牧場で小牛が焼き殺され、
さらに2つの教会が放火され・・・1つの教会では女が絞殺されていた。

リンダはアンナを捜しまわっているうちに
人里離れた一軒家でアンナと関係がありそうな地理学者が惨殺されているのを発見する。




さて、本日のベル。



モモちゃんのお母さんが大好きなベル。
モモちゃんのお水をいつも分けてもらって・・・




最新の画像もっと見る