ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

傷だらけのカミーユ

2016-11-03 09:25:40 | 本の紹介
byピエール・ルメートル。橘明美訳。文春文庫。



『悲しみのイレーヌ』『その女アレックス』に続く、カミーユ・ヴェルーヴェン警部の三部作。
『悲しみにイレーヌ』で最愛の妻を惨殺されたカミーユ。その後、うつ病を患い、誰にも会おうともせず引きこもり、
もう仕事に復帰することは困難だと皆に思われていた。が、ようやく数年経ち、『その女アレックス』で
仕事に復帰。それからしばらくして自分の人生を取り戻し、最近アンナというガールフレンドもでき・・・
しかし・・・それもつかの間、ある日、パリの宝石店に強盗が入り・・・その巻き添えでアンナが襲われ、瀕死の重傷を負ってしまう。
強盗の一味は執拗に目撃者であるアンヌを狙ってくる。カミーユはついに職域を超えて、アンヌを匿い、犯人に立ち向かうが・・・
その果てに見えてくるものは・・・

さて、最近のベルは・・・

肌寒い日が続き・・・
朝、夕の散歩後は、暖かいリビングで一休み・・・のはずが・・・



ずっと入り浸っているのでした。

最新の画像もっと見る