摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

不思議なクリーム

2010-01-18 01:49:05 | 行ってきました
去年の暮れあたりから、
私はずいぶん不思議な体験をしましたが、
あれは禊(みそぎ)だったのだと
水野博子さんから言われました。
私以外にも、去年はいろんな人が禊を経験したようで、
見えない神様の世界から見たその意味については、
水野さんのブログ「炎鳥(ほのとり)ラブレター」で説明されています。
興味深いので、ぜひ読んでみてください。

さて、去年で神様の世界の禊はだいたい終わったそうですが、
私のところにはやはり去年の暮から
浄化に関する情報が集まってきています。
感情のデトックスのために
パワーストーンのブレスレットを作ってもらったり、
私自身が場所の浄化を行う時に使うための
パワーストーンと偶然(必然?)ネットで出会って、
その使い方が自然と分かったり。
断捨離も、もちろん浄化の一種です。
昨日は、スパイスを使ったデトックスの
講座のチラシをもらいました。

昨日体験会があったクリームも、
やっぱり基本的な作用は浄化のように感じました。
そのクリームというのは、
海草などの植物エキスや、鉱泉塩などが含まれた
成分的には他でも見かけそうなものです。
ところが、その作用の仕方は本当に驚きです。

このクリームの開発者の三上京子さんが、
デモンストレーションで被験者の方の症状を聞いて、
それに適したところにクリームを少し置いて
本当にゆーっくりすりこむと。。あらら不思議、
体が前より曲がったり、
痛みが和らいだり、
お肌がぷるぷるしてきたり、と
体が生命力を取り戻す感じになるのです。

私は肩こりがあると言ったら、
ゆっくり首筋の筋肉に沿って
4本くらい線を書くように塗った後、
今度は肩に平行に、先に書いた線を結ぶようにして
クリームが塗られました。
その後、首を前と後ろに曲げてみたら、
前より後ろまで首が倒れるのを感じました。
三上さんが特殊なマッサージをしたから
そんなことが起きたのかどうか確かめたくて、
今日も首のところに塗ってゆっくり首を曲げましたが、
クリームを塗ったそばから
首の硬直感がやわらいでいくのが指先で感じられました。
むむ。。。なんじゃ、こりゃ?

いただいた資料の中によれば、
「痛みのところの問題でなく、
その痛みの症状なりネガティブなエネルギーが
逃げるところがない、詰まっているという状態が問題」
なのだそうです。
この説明を三上さんがされた時に白板に書かれた図が、
断捨離セミナーでひでこさんが書かれた図とそっくり。
同じメッセージを、別の方から別のアプローチで
聞いていたみたいです。

人間の中で何か目詰まりを起こしているものは、
だいたい足の裏にこのクリームを塗ることで
取り除けるようです。

このクリームは、成分自体が痛みなどに作用して
それを取り除くのではなく、
「筋肉の層の隙間をつくる」のだそうです。
よくその意味も原理もわかりませんが、
三上さんはドイツの振動理論をベースに
バイルレーショナル・セラピーという療法を開発され、
それに基づいて開発されたのがこのクリームなのです。


同じように不思議だったのは、
参加者の方々が自分の家族や知り合いの
様々な症状についてどうしたらいいか尋ねると、
三上さんは少し手を動かしながら
何かを感じ取ろうとする様子を見せた後、
1人1人に具体的なアドバイスをされます。
これはダウジングという方法で
情報を受け取っているそうです。

こういう能力は生来持っていらしたのかもしれませんが、
そのことを尋ねると三上さんは、
「自分が感じていたものを技術として確立した」
と答えていました。
極力、科学的・医学的にアプローチし、
オカルト的な印象を与えることを
防ごうとされているのかな。


しかし、世の中には不思議なことが
たくさんありますねぇ。
今は特に、地球や人間を守り、
新化させるために必要な情報が
ふさわしい人のところへ
どんどん降りてきてるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿