摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

人間の鼻の穴って。。

2007-02-18 00:55:42 | 家族・家のこと
最近驚いたことを一つ。
「ピタゴラスイッチ」という
教育テレビのユニークな子ども番組があります。
今週は、「こうたいでがんばるのまき」でしたが、
その中で人間の鼻の穴が実は、
片方ずつ交代で呼吸しているということを見せていました。
ネットで検索したら、
1~2時間おきに交代しているそうです。
へぇ~~!3○年間息してたけど、気がつかなかった。

それはそうと、最近息子が
この「ピタゴラスイッチ」にハマっていて、
リビングのテレビでは他の番組をほとんど見られません
ダビングしたDVDを止めると泣き出して、
つけろとばかりに、リモコンを差し出してくるのです。。
アルゴリズム体操と行進は、一緒にやれって迫られるし

とは言え、最初にこの番組にハマって
DVDに録画し始めたのは、私なんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿