摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

柳ヶ瀬ぶらりの1日

2009-10-23 23:39:12 | 行ってきました
会社を辞めてからずっと、もっと自然の豊かな
田舎に移り住みたいと思いつつ、
結婚してからは岐阜市や金沢市のどまん中に住んできました。
独身のころは、「子育てするなら、
絶対に田舎の庭付き一軒家!」と思っていたのに。

刈ったばかりの稲の匂いと虫の声の中、
ゆったり野道を散策するのとは程遠いけど、
今日は赤ちゃんを連れて散歩に行きました。
目的地は柳ヶ瀬。
無印良品で授乳用のストールを買いたかったので。

自然の中で心が洗われる感覚とは違いますが、
歩いて5分で無印良品の店に行けるのも
まんざら悪くはないなと思いました。
シンプル、シック、ナチュラルなものが多く、
店内をぶらぶらするだけでも
けっこう楽しいです。
先週、息子の自転車もここで注文しました。
でも、岐阜高島屋の売上があまりよくないそうですから、
そんな状態が続くと、無印もここから撤退
なんてことにもなりかねません。
だから、私もネットクーポンも持ってるけど、
ここで買物して、売上に貢献するようにしています。


無印を出た後、長崎屋跡を通ったら、
野菜や果物を売っていました。
大好きなキウイが6個入りで180円!
スーパーでニュージーランド産を買うと、
4個で300いくらとかするので、とってもお得です。
しかも美濃市で採れたものだから、
フードマイレージも小さい。
かなり熟していたので、生で食べるだけでなく
ジャムとかに加工してもよさそうです。


また少し歩いたら、花屋さんの店先に
大輪のコスモスの鉢植えが200円で売られていました。
この頃、なんだかんだと忙しく
コスモスなどのお花を見に行く機会もなかったから、
その鉢植えも買いました。


その後、いったん家に帰り昼食をとった後、
髪を切りに出かけました。
先日行った整体治療院で買った
体操の本を持って出かけましたが、
出番はあまりありませんでした。
美容院にあった『クロワッサン』の特集が
どれもおもしろかったのです。
収納とか、辰巳芳子さんの料理とか、
体にいい旅行とか。

某通販会社にいた時は、
社長がマガジンハウスの雑誌を気に入っていて、
編集部の人たちもよく参考にしてました。
でも、その頃のマガジンハウスの雑誌は
なんだか奇をてらった感じの企画が目について
私は敬遠することもありました。
だけど、今は地に足がついて
いい感じになったと思いました。
まぁ、そうでなかったら、この本・雑誌離れの折、
買ってもらえないでしょうけどね。


今日は街ならではの楽しみを満喫した1日でした。
今ここにある幸せに、あらためて気づかされました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿