摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

I'm blessed --- 私はツイてる

2009-10-05 22:44:44 | 気づき
日々何かしらいいことを見つけて、
「今日もツイてる」というメールをくれる友達がいます。
その友人のメールを見て、
ふと"I'm blessed."という英語の表現が思い浮かびました。
直訳すれば「恵まれている」ということです。
何に恵まれているかと言えば、
何か見えない大きな存在、大きな力、
多分神様といわれる存在から恵みを受けている
ということでしょう。
この友人のメールの「ツイてる」という表現の後には、
「感謝します。ありがとう」が続くから、
単に"I'm lucky."というより
"I'm blessed."の方がぴったりだなぁ、って感じました。


そういえば、ヘミシンクのセッションの冒頭で言う
アファメーションにも、
そういう見えない存在たちに自分の探検を
助けてくれるようお願いする言葉と
感謝の言葉が含まれています。

私のアファメーションに答えてくれるのか、
ヘミシンクのセッションをしていなくても
時々いろんな色の小さな光が見えるようになりました。
私は勝手にそれを私を応援してくれる存在たちの
「がんばれ~!」というメッセージだと思ってます。

そうそう、ヘミシンクのアファメーションには他に、
「私は探検したいです。私は奉仕します」
という趣旨の言葉も入っています。
自分がやりたいことを宣言し、
同時に奉仕する用意があること、
助けがほしいことと感謝を先に伝えておくと、
セッション中に見えない存在たちが
いろいろ教えてくれたり、助けてくれたりするのです。


最近、私も"I'm blessed."と感じることが多くなりました。
たとえば、今日はいろいろやりたい仕事を
ノートに書き出しておいたけど、
疲れていて休みたいなと感じていました。
すると、洗面に行った時に洗おうと思って
シンクに置いておいた息子の靴が目に入ってきたのです。
それを見て、「無理しなくていいよ。
今日はひとまずこれを洗って休んだら?」という
メッセージを感じました。
そんなことがあると、自然に感謝もできます。


「ツイてる」メールをくれる友人は
いつもいろんなアドバイスをくれるのですが、
今私が1番がんばって取り組んでるのは、
やらなかったこと、できなかったことに
少しずつチャレンジすることです。
「最初は慣れないことをすると周りの人が『え?』って
反応するかもしれないけど、
3日もたてば慣れちゃうよ」って言われてたとおり、
だんだん嫌だったことにも慣れてきました。

私がそうやって、「やるぞ!」という意志を
実際に行動で見せたら、
ますます"I'm blessed."と感じる機会が
増えている気がします。
なんだか、自分がベンチャー企業の社長で
そこらじゅうにいる見えない存在たちから、
「あいつ、なかなかがんばってるぞ。
ちょっと助けてやろうか」と
期待と支援を一身に受けているような感じです。

これまでの私だったら、
あんまり調子に乗りすぎると何か失敗するぞと
思ってしまっていたところですが、
ハートセラピーを受けた後は
「私は大丈夫。もっとできる!」と思えるようになってます。
やっぱり私もツイてるわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿