摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

現市長に強力なライバル出現

2005-11-25 23:43:09 | 社会活動
ついに出ました。
路面電車存続を断念した現岐阜市長に
強力な対抗馬が出たのです。
(岐阜新聞の記事はこちら
その人は、原田邦彦さんという方で
今は東京メトロの取締役、
10年ほど前には建設省からの出向で
岐阜市の技術助役を務めたそうです。
この経歴を見ると、路面電車を利用した
公共交通体系をつくることにも理解があるのではと
期待してしまいます。
連れ合いが近々、原田さんに会う機会があるかもしれない
というので、いろいろ聞いてきてほしいなと思ってます。

こうなると、いよいよ公開質問状を作る意義が
出てきました。
でも、来月はまた帰省する可能性が高く、
作業時間を取るのが難しそうです。
路面電車の問題だけでなく、
市長選の候補者に重要な政策について
公開質問状を一緒に作ってくれる人、いないかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック感謝します (トラスト広報G)
2005-12-02 03:05:54
 初めまして、トラスト広報Gと申します。トラックバックいただき、ありがとうございます。 岐阜市長選挙に関しては続報がありますので、こちらからもトラックバックしておきます。



> 公開質問状

 先の衆議院議員選挙の時、岐阜新聞が“各候補に同じ質問をして回答を列挙する”企画をしておりました。こんな形でまとめられるような、質問をしてみればよいかと思います。記事はこちら(tifファイル444kb)を参照下さい。
返信する
新聞記事 (トラスト広報G)
2005-12-02 03:17:24
すみません、上記コメントで記事へのリンクがうまくいきませんでした。記事は9月6日付岐阜新聞朝刊17面を見てください。新聞バックナンバーは図書館で閲覧するのが早いと思います。
返信する

コメントを投稿