摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

1月31日(日)のつぶやき

2010-02-01 00:53:38 | 気づき
09:39 from HootSuite
RT @365Birthday: 1月31日~2月4日の各星座の運勢をUPしました!♪ http://bit.ly/bJ1Wny
【双子座】は、「近くへの旅行や近所で素敵な人との出会いがありそう。あなたの語学力や文章力がとてもアップする時期」
09:42 from HootSuite
富士宮市を「近く」と考えるかどうかはともかく、確かに素敵な出会いがありそう。昨日の吉本有里さんのトークライブでも、以前まったく別の場所で会っていた方々と再会しました。会うべき人に次々会ってる感じ。
09:45 from HootSuite
こんどは2月7日に、てんつくマンの映画第2弾、「107+1 ~天国はつくるもの~ 奇跡は起こり連鎖する編」を関市のカフェぷらなでやりますよ。ご縁のある方、そこでまた再会しましょうね(^^)/
11:53 from HootSuite
映像を最初に見た時から、そう思いました。今夜、名古屋のIMAXで見てきます。楽しみ~o(^^)o RT @kana_chika: ラピュタも少々。ww RT @yoshitaka_w:...
11:55 from HootSuite
mixiの昨日付けの注目のキーワード1位が、「ブルームーン」だって。こういうことを話す人が増えてるんですね。
12:21 from HootSuite
農業を気軽に始めるといけないんでしょうか。。?「農業は厳しい」より、「農業は楽しい」が伝わるといいなぁと私は思ってるのですが。RT @kana_chika:...
12:25 from HootSuite (Re: @yoshitaka_w
@yoshitaka_w はい!ところで、富士山の見える景色を自転車で走ってる写真、すてきですね~。私も久しぶりにロード乗りたくなった。あさってから、富士宮市の木の花ファミリー訪問です(^^)vついでに、浅間神社の節分会も見学。
12:31 from HootSuite (Re: @kana_chika
同感。攻撃してくる側と同じことやってたら、同じレベルに成り下がる気がします。@kana_chika
12:32 from HootSuite
これまた同感。RT @kana_chika: .@kuschana AVATARのナヴィ社会、肉食についての捉え方がわたしがもともと思ってきたことに近かったです。必要最小限を殺すのは許されるが、屠る命への敬意を持つことが大事、という。
12:37 from HootSuite (Re: @kana_chika
@kana_chika 去年の11月に、私の友人がやった縄文式の結婚式では、イノシシの頭が祭壇に飾られ、そこに向かって新郎新婦が「あなたの体をいただきます」と言ってました。そういう命に対する敬意を取り戻したいですね。
12:39 from HootSuite (Re: @kyajima
@kyajima 隠岐の方は、若い男性ではなかったでしょうか?確か、NHKのきょうの料理のコンテストか何かで見たような気がする。
12:42 from HootSuite (Re: @kyajima
@kyajima この方では?後藤隆志さん「きょうの料理大賞」で優秀賞。
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2008/gotou_t.html
13:14 from HootSuite (Re: @yoshitaka_w
@yoshitaka_w そのうち、ぜひ行ってみたいです。ちなみに、私のアイコンのグライダーの写真も、富士宮市の富士川河川敷で撮影されたものです。ロードでお散歩してたら、偶然グライダーの練習に行き当たり、乗せてもらいました。また乗りたい!
13:18 from HootSuite (Re: @kana_chika
@kana_chika 福岡正信さんの自然農法のようなことはできないのでしょうかねぇ。できるだけ手を入れないのに、普通以上の収量を得ているという。。やっぱり、明日の川口由一さんの名古屋での講演会、行こうかしら?
14:20 from HootSuite
自転車と伝統文化の好きな人にはたまらない?漆塗りの自転車ヘルメット http://rinkomagic.exblog.jp/10417355/ 雨の日は大丈夫なのかなぁ?
14:28 from HootSuite
再び金沢経済新聞のネタ。金沢・尾張町に町家のオーガニックスイーツの店登場。favori金沢 http://kanazawa.keizai.biz/headline/805/ 岐阜の金華地区の町家も、活用が広がってるみたいです。
14:41 from web (Re: @kana_chika
@kana_chika やはり生命力のある土が大切なんですね。私も有機栽培をやってる友人の畑を借りていた時は、ほとんど手を加える必要がありませんでした。でも、ベランダでプランター栽培をやろうとしたら、同じモロヘイヤとかきゅうりでもなかなか育たない(汗)
by kuschana on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿