摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

メッセージの下ろされ方、受け取り方

2009-10-13 23:36:06 | 気づき
私は、今から10年ほど前の躁気味だったある日、
どんなに逆らおうとしても
ある場所へ向かわされる体験をして、
何か見えないけど大きな存在があると確信しました。
それからしばらく、新聞を見るとぱっぱっと
特定の記事が目に飛び込んでくるので、
それに鉛筆で丸をつけて、後から切りぬいてみると
その裏側にも何かしら引かれることが書いてありました。
見えない存在からのメッセージは
そんな風に下りてくることをはっきり分かった
最初のできごとでした。

最近、具体的には今月7日に『炎の鳥』という本に
ご自身の不思議な体験を書かれた水野博子さんという方の
お話を聞きに行った後から、
特定の言葉に頻繁に出くわすようになっています。
一番よく出会うのが、「龍」という言葉。
7日には水野さんから飛騨の「臥龍温泉」の写真を見せてもらい、
先日の旅行では10日に「九頭竜湖」を通って、
「恐竜博物館」に行きました。
翌日は、カーナビの示すとおりに走ったら、
「卯辰山」まで意図せず遠回りさせられてから
友人の家に着きました。
ついさっきは、Yahoo!のニュースで
ドラゴンのバルーンアートの写真を見ました。

ただ、今の私にとってこの「龍」が何を意味するのか
まだよくわかりません。
水野さんの『炎の鳥』に書かれたことと関係があるのは、
ほぼ間違いないと思いますが。

今日は他に2つ、龍とは関係ないメッセージを
受け取ったようです。
1つは朝起きる直前に、「干し」という文字を見たと思ったら
それが「星」に変わったのです。
それで、昨日私がブログに書いた洗濯物の話が
知らぬ間に何かのメッセージになっていたのだと思いました。
そして起きた後、息子に今日履いていく靴下を選んであげた時、
いつもはダサイと思ってあまり履かせない靴下が
今日はいいコーディネートになる気がして出してみました。
ふとその模様を見てびっくり。
星が並んでいたのです。

もう1つのメッセージは、
電車で名古屋駅に着いたときのことです。
「なごや」とひらがなで書かれているのを見て、
「あぁ、この言葉の漢字は『和』だな」と思えたのです。
だって「和やか」と言うでしょう?

残念ながら、龍と同じく「星」も「和」も
今は何を伝えるものなのかわかりません。
でも、おそらく明日あたりに
謎を解くヒントになりそうな古事記の本が届くので、
わくわくしてます。

ヘミシンクで見えない存在が伝えてくるメッセージは
私の場合もっとはっきり言葉で聞こえてくることが多いので、
久しぶりにヘミシンクをやってみるのもいいかな。
その前にまず、セッション中に寝ちゃわないように
よく寝ておこうっと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chisako)
2009-10-14 02:18:17
今日ハートセラピー行ってきましたー(*^^*)

すっきり!
でしたよー!

もやもやしてたけど、すっきりしました!
教えてくれてありがとうございました。

私は私の中で思い描くこと、みとめてあげることができそうです。

自分の人生に自信を持てましたw

そうかー、やってもいいんだね。私。って思ったよ。

「虹の戦士」の道のりは、修行の道。
自分の人格も含めて磨く試練の道かもしれません。でも、その試練も楽しめる私でいることに感謝。
何度生まれ変わってもそう出逢えないだろう、魂のカタワレ(というものがあればですが)と確信して、信じる次元を超えて、空気のように、お互いが当たり前にそう思える魂のパートナー(今の夫ですが)と出会えた今のこの世界に感謝。
人生最大のラッキーです。
常に真実の愛に触れることができるのだから。

そんな環境下で私のできることは、社会貢献できる仕事がしたいという思い。

それをいつするかはまだ先ですが、
その20年後くらいのビジョンをやはりやってもいいのだと、確信できました。

そう!この確信こそが、
「私は 虹の戦士」
であることだと思うのです。

「虹の戦士」(インディアンに古くから伝わる言い伝え)は「あなたがそう思えばそうなのです」というメッセージを伝えていると思います。

そう、だれでもそうなれる。
自分がそうだと思えば。

でも、私は不安だった。

そんなのが、なんだか、ホント、スッキーリ!!しました(*^^*)

金曜日、くしゃなさんのお話聞きたいなぁ。
会えるのがすごくすごく楽しみです!


そうそう、
「不思議に思うことが多くなると 知の贈り物が授けられる」アラパホのインディアンに伝わることわざです。

なので、わたしもコズミックダイアリー買っちゃいました


返信する
Unknown (chisako)
2009-10-14 02:20:28
ん?
☆と龍?

龍の人が何かを運んできてくれるのでは?

なーんて、思ってみただけー
返信する
a, (chisako)
2009-10-14 02:23:22
KIN221 赤い宇宙の竜
返信する
Unknown (chisako)
2009-10-14 02:24:54
間違えてしまった。
すいません

KIN221 赤い宇宙の竜 じゅんこさん
らいいですぞ。

あんま関係ないかも~。。。。

何度も失礼いたしましたw

その答えが何なのか、また教えてください★
私も明日はどんな日になるかなぁ。。。。
楽しみ★
返信する
神の声として聞く (かおる)
2009-10-17 00:06:17
chisakoさん

ハートセラピーですっきりしたとのこと、
よかったね~。

「あなたがそう思えばそうなのです」ということ、
今日お話してる時にも言われたけど、
ちょっとよく分からなかった。
でも、もう一度これを読んで、
なんかわかった気がする。

この世は、すべて「空」であり、
夢のようなものだと水野博子さんも書いてました。
だからこそ、自分が思ったとおりの世界が
展開してるんでしょうね。

今、自分がずっと以前に願ったことが
あちこちで少しずつ現実化していることに
かなりびっくりしてます。
「自分がまず変わる」と決心して、
行動を起こしたところから、
すごく展開が早くなってきたようです。

またゆっくり話しましょうね。

返信する
Unknown (chisako)
2009-10-17 08:12:34
きょうはありがとうございました。
すごく心の中の中をほどいてはなせて、
幸せな時間でした。

感謝

また、ゆっくりお話聞かせてください。
本当にありがとうございました。

家、汚して帰ってごめんなさい。

「あなたがそうおもえば、そうなのです」
というのは、

もっと身近なところで言うと
「あ、わたしお母さんだ」
というのもそうな気がします。

「私はお母さん」
これは今の私たちにとって当たり前のことです。

でも、時としてそれを忘れてしまうことも。。。(反省・・・・)

そんなとき、
「あ、私はお母さんだ」

と思った瞬間、「お母さん」に早変わり。
なんてこと感じたこと、私は結構ありますー(笑)


それと同じ感覚かな。。。。



「マクトゥーブ」ということばが
アラブのほうの国の言葉であります。
たしか、ベドゥインの言葉だった気が。

「それは書かれている」
という意味です。

自分の意志ではなく、それはもうすでに決まっていたことという風にも取れますが、
それを感じて、それを受け止めて、
それは自分のお役目だと感じた瞬間
「それは書かれている」ことにきづくのだと思います。

映画のマトリックスと同じ感じですねw

今日かおるさんと話して、
かおるさんの言葉の端々に、
「私はそのメッセージを受け取り、それをするお役目」という印象をすごく受けました。

私もひそかにいろいろ発信していきます(笑)

またお話聞かせてくださーい


返信する
その言葉もいただき! (かおる)
2009-10-19 00:05:00
chisakoさん

この間のインディアン(ネイティブアメリカン)
の言葉もいいけど、
ベドウィンの「それは書かれている」
という言葉もいいね。

私は、イスラム圏の人がよく使うと言う
「インシャアッラー(神様の思し召し)」
という言葉も好きです。
それは無責任な言葉ではなく、
「人事を尽くして天命を待つ」のような
「あとは神様にお任せします」ということだろうと
私は思っています。

今日の記事には、"Reaching the unreached"
という言葉も紹介しました。
なんか2人で、世界の名言集を作れそう


返信する
こちらこそいただき! (chisako)
2009-10-19 21:52:57
インディアン(ネイティブアメリカン)の言葉集(月に移すあなたの一日)という本があって、結構それも面白いですよー。

「インシャアッラー(神様の思し召し)」
納得!!
です(*^^*)

、"Reaching the unreached"
読みましたよー!
うんうん!!

なんかこういう言葉聞くだけで浄化されてる気がする~

あしたも素晴らしい日になりますね
返信する

コメントを投稿