志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

小池百合子都知事の英語スピーチに海外の反応は←意地悪い質問への切り替えしがスマートですね!

2016-09-19 04:42:03 | 日本の過去・現在・未来

小池百合子都知事の英語スピーチに海外の反応は

YoutubeをUPすると彼女の英語のスピーチが登場です。
 ポイントがはっきりしていますね。通訳の女性がキリリで、いいね。
彼女のプリゼンもはっきりしています。練習してきたことはわかります。
原稿を30分も読み上げるのは大変ですよね。でも明瞭で素敵です!

safe city/diverse city/smart city    3Rs (Reduce/Reuse/Recycle)

百合子知事のスピーチを英語のスピーチの課題として総てTEXTにして(されているのかな)まねる課題でもいいね。最近はTEDを学生に意図的に見せる・聞かせる課題を出しているが、日本人のスピーチもいいね。

Transparency/efficiency/Clear result/

Tokyo Metropolitan Government:by citizens, for citizens

   Tokyo 20/20 olympic/paralympic

Poverty issue ・Womens issue/ Nursery teachers issue

三分の一は女性の都庁、18%が幹部、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。