志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

Nobel Peace Prize 2018: Yazidi survivor, activist Nadia Murad wins

2018-10-07 17:02:56 | ジェンダー&フェミニズム

ナディアさんについては以前、このブログでも取りあげたことがあります。良かったですね。

Nobel Peace Prize 2018: Yazidi survivor, activist Nadia Murad wins

https://www.youtube.com/watch?v=mDP-fRckads

Yazidi survivorへの注目が高まりますね。ISISの残虐な行為が記憶にまつわりついてきます。人類史、戦争の歴史が迫ってきますね。少数民族の悲哀や女性に対する性的収奪・虐待が表に浮上したのは、いいニュースです。民族浄化の残酷さを超えて人類が共存・共生・協働していく未来へ。男女差別の歴史も変革が続きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。