志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

久貝清次「定点の祈りヒロシマ」展「写真は嘘を付かないと、思っていたが、魂まで写すのかもしれない!」

2018-08-18 17:49:08 | 表象文化/表象文化研究会

写真と詩の展示「定点の祈りヒロシマ」が明日(19日)まで久茂地パレット六階で開催中である。是非、久貝清次さんの展示をご覧下さい‼️

原爆ドーム前の街灯と、桜!そして不思議な影がそこにー。70年前の人魂か⁉️悪魔が人の世に実在するまぎれもない証拠がそこにあり続ける~⁉️

スマホ投稿、詳細は後でUPしたい~。画家の喜久村徳男先生と会場でお会いし、話が盛り上がって、しばらくさんぴん茶で有意義なひとときを過ごした。若い頃、物産センターで先生の抽象画を購入したのだった。そして当時の物産センターは母の一番年上の姉の娘(いわばわたしとは従姉妹)のつれあいが経営していたのだった。謝😉

*********

会場で展示されていた教育勅語と高橋源一郎さんの現代語訳の展示に「びっくり」しました!

久貝清次さんです。(掲載の了承を得ています!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。