志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

ピタンガの赤い実は去年より少し遅く、実も少ない。それでも心踊る‼️

2024-04-13 15:22:00 | 日々の記録・備忘録
雨に打たれたピタンガの実を摘み取る朝。赤い実は幸せの色。
ブーゲンビリアに押されて、困惑している様子に、どうにかしないといけない、と思いつつ、そのままにしている。
 思い切ってブーゲンビリアの伐採をせざるを得ないのだろう。

 今年はじて摘み取る前のピタンガは雨の雫を受けて輝く。

みずみずしい実

去年より実は少なめ

春の楽しみがしばらく続く❗️

素人俳句

ピタンガにグミの赤重ね夢現

滴る 雫浴びつつ 足に猫

5匹が 一斉に飛び跳ねおどる
 
駆け回る からだのリズムに驚く

野性は人も猫も勿論

君たちを 閉じ込めろロックダウン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。