志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

猫のユー君が排尿する上では女郎蜘蛛がクマ蝉を捕食~!

2024-08-01 07:57:00 | 日々の記録・備忘録
 女郎蜘蛛に気がついてはじめて捕食の場面に遭遇した。いつもの事だけどスマホを取って来た。ユー君もついてきた。
 写真を撮っていたら、そこでおしっこだ。

 猫に関してはご近所の三ヶ所からクレームがあった。長い文書があったり、直接の怒りの罵倒があったり、直に某裏庭の猫のうんちを片付けたり、で、最近は落ち着いている。しかし、念のため猫が引き起こし兼ねない損害クレームに対処出来る保険に入っている。

 蜘蛛に戻るが、まだこの庭で羽化しているクマ蝉がいる事に驚いた。ピークは過ぎたと思っていたゆえに〜。
 昨今、上間の御嶽の蝉しぐれは聞こえなくなった。
 まだ聞こえて来るにしても、遠くなっている。
 一方で最近トンボが庭にやってくる。

 そう言えば、昨日朝6時頃、赤ショービンが鳴いていた。未だ上間の杜にいる。まだしばらくいるのだろうか。耳を澄ましたい。今朝は鳴声に気が付かなかったが、まさか昨日がお別れではなかったと思いたい~。この間の記憶では5月にやってきて半年は逗留していると思っている。彼らが住みついている杜は遠くはなく、歩いてすぐだが、何となく足が向かないままだった~。
見る度に静かな光景だったが〜!


ユー君はこっそりおしっこ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。