志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

アジアの歌姫?!安室奈美恵2018年引退宣言!→ /20th ANNIVERSARY SPECIAL

2017-09-22 07:57:52 | Music Music Music

20周年記念動画ですね。安室奈美恵さんの歌をじっくり聞いたことがなかったのですが、Youtubeでかなり紹介されていますね。昨日沖縄の新聞トップで引退宣言です!「琉球新報」は引退を一面で大きく掲載!「沖縄タイムス」より大きかった!差異は編集方針の微妙な違い?

安室奈美恵 / 20th ANNIVERSARY SPECIAL

https://youtu.be/_mlkXr-IdEU

安室奈美恵さんが日本のポップ界で大きな位置をしめていた事が分りますね。15歳から25年、走り続けた才能の凄さがあるのですね。日本ポップ界のメジャーの位置を走ってきたストイックなパッション・パトスが感じられます。時々耳を傾けて聞いてみたい。彼女のお母さんの大宜味村での悲劇的な事件が印象に残っているのですが、三角関係(?)の殺害は衝撃でしたね。悲劇は彼女をダンサー・ミュージーシャン(歌手・ダンサー)として、さらに押し上げたのですね。

ビートルズが大衆のルサンチマンの応援があった、との論があったのですが、「負」に秘められた灯りがあるのですね。いろいろと考えさせられます。この動画は英語のナレーションがナウイですね。アジアの歌姫安室さんだったことが分ります。あえてアメリカでの挑戦はなかったのですね。英語のタイトルと歌詞が多いのですね。興味深いです。マイケル・ジャクソンやマドンナが浮かぶのですが、ダンサー・ミュージーシャン(歌手・ダンサー)が現代のアーチストのモデルなんですね。耳に目に心地よいヒットソングを編み出したユニットに拍手ですね。

21世紀の表象、現象としての安室奈美恵論が読みたくなります。目が離せなくなったダンサー・ミュージーシャン〈歌手・ダンサー)ですね。たまに耳を傾けたい。マイノリティー・エスニシティーがメジャーレビューする契機なり仕組みがあるのですね。マイノリティー・エスニシティゆえのインパクトですね。モノトーンではない色の個性がありますね。

以下ウィキリークスです!歌手・ダンサーですね。ダンサー・ミュージーシャンにしたのですがー。Singer&Dancer?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%A4%E5%A5%88%E7%BE%8E%E6%81%B5

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日[2] - )は、日本の女性歌手ダンサー。本名同じ。身長158cm[2]、血液型O型[2]。愛称は安室ちゃん。所属レコード会社はavex、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88

 2017年9月16日、デビュー25周年を迎えた[3]

 2017年9月20日、「ファンの皆様へ」というタイトルで、2018年9月16日を以て芸能界を引退することを、所属事務所の公式Webサイト上で発表した[1][4][5]

 閉店セール←辛口の批評もありますね!英語バージョンにビジネスウーマンと紹介されていますね。時流に乗れる才覚ですね!時間が歌とダンスの価値を決めていくでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。