なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

それでも、走る

2020年02月29日 22時54分58秒 | 
さっき電話がありました。
姪から。
来週に迫っていた結婚式を延期する、と。
安倍が学校休校を発表した時点で、自粛は免れない状況になったから、残念だけれど仕方のない決断。
いろんな人の運命を弄ぶ結果になってるよ。
ちゃんと考えて発表したのかな?
支持率下がったから手を打ったとかでないことを祈ります。

今日は無観客で様々なスポーツが開催されました。
競馬もその中のひとつ。
馬券はネットで買える世の中だけれど、競馬に携わる人たちにしてみれば死活問題。
早くコロナ騒動が収まってくれたらいいけど。。。




明日は中山記念。
ムービースターが勝ってから26年か。
あの感動は、今も心から離れないな。

インディチャンプは割りと低評価。
休み明けは走らないのと、距離限界説、そして、コーナー四つが初めてだと言う理由。
正当な危惧だわ。
でも、なりとろは違う。
休み明けに負けたのはちゃんと理由があるし、距離は元々2000mまでは完全に守備範囲だと確信している。
コーナー四つは、初めてだから確かにわからない部分だけれど、それを補って有り余る能力が、インディチャンプにはある。

なりとろがインディチャンプに見ているものは、サッカーボーイ、オルフェーヴルクラスの実力。能力。
モーリスやダイワメジャーよりも上だと確信している。

今年は一度も負けないだろうと(勝手に)自負しているので、ここも軽く勝ってくれると思っている。
入れ込む性格からも、無観客がいい方に出る。

ラッキーライラックも強い。
ただ、さすがに男馬のG1クラスを相手にすると、少し厳しいか。
もちろん、インディチャンプに何らかの不利があれば十二分に勝つチャンスもあるだろう。
デムーロは少し心配だが、石橋よりは数段いい。

ウインブライトはこの条件負けなし。
ただ、騎手が代わって、しかもそれがミナリク。
怪我をせずに走ってくれればいいかな、くらいの期待度。
もちろん、目標は先にある。

しかし馬券は難しい。
三頭BOXは買うとして、単勝はやっぱりインディチャンプだけかな。
ラッキーライラックのもウインブライトのも買いたいが、単勝は一頭しか勝ち馬になれないからなー。

まぁ、馬券はともかく、みんな頑張ってな!
次へのステップを無事にクリアしてくれ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を今さらコロナ対策 | トップ | 福永慎重派(´д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿