なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

沈まない黄金の船に乗ろう!

2014年12月27日 22時22分21秒 | 競馬

今朝、朝起きがけにとっぴーがリビングでウンチをしました。

そのウンチがなかなか切れが悪くて、

とっぴーは『キャンキャン』鳴きながら力んでいました。

しかし、お尻の毛に絡みついてしまったウンチ。

ここから、なりとろ家の『地獄の1時間』が始まりました。

 

とっぴーはお尻を触らせたくないのでしゃがみこみます。

そうすると抱っこも出来ないし、お尻のウンチもとれません。

ケージに逃げ込んだとっぴーを、ようやくオヤツで釣り出すことに成功。

しかし、少しでも体に触ると、歯を剥きだして噛もうとします。

何とかおやつでお風呂場まで誘導。

シャワーをお尻に向かって放出!

しかし、狂ったように抵抗するとっぴー。

 

実に1時間の格闘の末、とっぴーのお尻からウンチが取れました。。。

 

奇しくも今日は、とぴジョイのトリミングの日。

このあと午後には、また身体を触りまくられる地獄を、

とっぴーちゃんは味わう事になったのでした。

終わり。

今は落ちついていますよ。

とっぴーの写真撮ってたら、こいつも来ました。

偉そうに(笑)

 

 

有馬記念。

ゴールドシップは一昨年優勝、昨年3着。

今年はメンバーが強い・・・と言われますが、

いくら相手が強敵でも、中山2500mなら現役ナンバーワンです。

強いゴールドシップを見たいので、

出来れば早めに先行集団へ取りつく競馬をしてもらいたいです。

 

フェノ―メノは初めての有馬記念参戦。

府中の方が合うかと思っていましたが、

年齢を重ねて、経験を積んで、

結局、『ステイゴールド産駒』らしくなって来たようです(苦笑)

キレると言うよりも、長くいい脚を使う。

そして気分屋で成績が安定しない・・・。

ゴールドシップとおんなじ感じになっちゃいました。

血って恐ろしいですねぇ・・・(苦笑)

中山2500mは天皇賞春と同じく6回コーナーを回ります。

ちゃんと早めの競馬さえできれば、

ゴールドシップよりも有利な展開が待っていると思うんですが。

 

もう一頭のステイゴールド産駒、オーシャンブルー。

冬の中山にはめっぽう強く、実際に有馬記念2着の実績が有ります。

しかし、この子も気分屋。

展開が向かなかったりとか以上に、

『その気』になるか、ならないかが重要。

内でジッとして、直線出し抜くのが勝ちパターン。

今回、大外枠を引いたので、後ろからの競馬になるのだろうか。

それじゃ、届かないだろうなぁ。

3頭の中では一番切れる足を持ってるんですが。

 

出来れば、3角からゴルシ、メノ、オーブが並んで捲って欲しい。

そして、4角先頭。

そのままゴールまで粘る・・・!

夢を買うのが有馬記念。

こんな馬券、少しは買ってないと勿体ない!!

 

レース前にあんまり強気な事ばかり書くと、

逆の結果になる事が多かった2014年。

今年最後の有馬記念は、あんまり能書きに走らないようにすると、

心に決めての、このブログ記事。

控えめバージョンですが、とにかくゲン担ぎしてでも勝って欲しい。

 

今年最後のステゴ祭り。

お祭り男のグランプリ4勝目か、

真に目覚めた怪物の復活か、

はたまた中山の申し子の激走か。

 

誰でもいいから、頑張ってくれぃ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念がやってくる | トップ | なんじゃ、この結末、バカに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿