なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

有馬記念がやってくる

2014年12月26日 22時20分07秒 | 競馬

最近は競馬記事ばっかりだな。。。

 

今週は有馬記念。

ていうか、もう明後日だけど。

今年は、ゴールドシップ、フェノ―メノ、オーシャンブルーが出走。

フェイムゲームも登録してましたが、

ジェンティルドンナの想い出作りに阻まれましたww

まぁ、それはヒガミとして、

今年も楽しめそうな出走メンバーです。

 

昨年のオルフェーヴルは凄かった。

そんな競馬を、応援馬たちに期待したいです。

オルフェーヴルと言えば、

上の画像は、サッポロビール黒ラベルの有馬記念缶。

探してたんだけど、なかなか売ってなくて。

先週、阪神競馬場の入場門前で売ってたから勝って帰りました。

350mlを6缶。

大変重かったです。

2枚目のオルフェーヴル写真は、ICカードケース。

中にはICOCAが入っています。

たまたま、この日に初めてICOCAを購入したので、

丁度いいやッ!ってな感じで買いました。

900円でした。

 

そんなオルフェーヴルの有馬記念からもう一年。

早いですねぇ・・・・一年って。

 

今(22:28)、前々日発売のオッズ。

14番 ゴールドシップ 5.0倍(1番人気)

10番 フェノ―メノ 7.3倍(5番人気)

16番 オーシャンブルー 73.2倍(15番人気)

 

揃いも揃って外目に入れやがって、田中将弘め。

JRAもドラフトとか言いながら、単なる出来レース抽選会じゃん。

引退式をするドンナに気を使って、一番目に名前を引くように細工して・・・。

有力馬を外目に放り込んで。

そんなにドンナに勝たせたいのかね。

 

なんて、枠順抽選会への不満を言ってみた。

ドラフトなら、好きな番号を投票して、

重複したらそこで抽選すればいいのに。

 

ともかく、昨日はクリスマスでした。

サンタにお願いしましたよ。

最後に応援馬の勝利が見られますようにって。

 

手始めに、明日、リヤンドファミユの勝利が見たいな。

お願いサンタさ~~~ん♪

こいつはサンタじゃにゃい!!

(答え:ニャンバロウ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた… | トップ | 沈まない黄金の船に乗ろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿