なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

とっぴーとピースとスライスチーズ

2019年07月07日 23時29分49秒 | 



ピースはちょっと、とぴジョイと違うキャラ。
とぴジョイ(特にジョイ)は、おやつさえあれば、ほとんど言うことを聞く子でした。
おやつ!イモ!と言えば、いつでもこちらに向かって飛んできたし、何かあってもおやつを口許に持っていくと、普通に食べる子達でした。
それが普通、そう思ってました。

でも、ピースは違うんです。
普段はおやつ、イモなどの言葉に反応するんですが、自分に怖いことや納得いかないことがあると、おやつも食べないし、言葉にも反応しません。
自分の嫌なことの方が優先されて、おやつなどの嬉しいことが消えてしまうかのように。

ピースは毎月、ネクスガードを食べるんですが、たまに、食べるのを拒否る時があります。
臭いだけして、いらない!って見向きもしません。
昨日、与えようとしたらそうなりました。
先月は嬉しそうに食べてたのに。。。

それで、飲み込ませようと口を開けて、喉にネクスガードを入れようとすると、凹んでしまいました。
機嫌は、しばらくして直りましたが、それからネクスガードを頑として受け入れません。

そこで。
ある方法が頭に浮かんだのです。
とっぴーがバベシアになってしまった時、苦くて大きい錠剤を飲ませることに成功した、あの、飲ませ方を。

スライスチーズにくるんで食べさせる!
早速、食べさせると、ピースは大喜びでお薬を包んだスライスチーズを食べてくれました!!

よかったー。
とっぴーのお陰で、大きく悩まずにお薬を飲ませることができました。

ありがとうな、とっぴー。
とぴジョイと過ごした、愛しい時間、経験、役に立ってるよ。
ピースをふたり以上に幸せにするための役に立ってるよ。
いつまでも、忘れることなくここにあるよ。

ありがとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり近本 | トップ | 狂う寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿