なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

さよならフェイムゲーム

2018年11月08日 22時40分36秒 | 競馬


ずいぶん遅れましたが、フェイムゲームが引退したそうです。
ステイヤーズステークスを目標に調教していたらしいのですが、残念ながら足の状態がまた悪くなってしまった模様。

フェイムゲームにはたくさん感動をもらった。
東京のG2にはめっぽう強くて、たくさん勝ってくれました。
ダイヤモンドステークス連覇はお見事でした。

海外遠征も経験し、まさかの去勢もありましたね。
あの時は本当にがっかりしました。
それでも頑張って、8歳になった今年もダイヤモンドステークス(3回目)を優勝してくれました。

スポーツ紙の記事によると、共同馬主の有志の方を募り、天栄牧場で引退式をするそうです。
なりとろとしては競馬場で見たかったですが、愛してくれた方々に見送られて引退するのだから幸せです。
今後は乗馬になるそうです。
去勢していたことが、ここで役に立つのかな。

とにかく、いままでありがとう。
大好きなお馬でした。
フェイムゲーム、お疲れ様。
第二の馬生、健やかでありますように。

フェイムゲームな引退を発表したその日、入れ替わるようにオジュウチョウサンが素晴らしい活躍をしました。
平地で2勝目。
1000万クラスと言えど、オープン級のメンバーが揃っていました。
そこを、きちんと勝つのですから大したもんです。
着差は開きませんでしたが、抜かせない根性は秀逸。
並べば抜かせないのはステイゴールド譲りの勝負根性。
次は無事にいけば、いよいよ有馬記念。
とにかく無事に、スタートラインに立つこと。
これが、夢への第一関門。
なにかやってくれそうな気がするのは、父がステイゴールドだからか?
楽しみ過ぎて仕方がないよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の共有・高野山~龍神... | トップ | エリザベス女王杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイムゲーム (まーぼー)
2018-11-10 17:51:34
東京巧者のイメージでしたね。去年の目黒記念だけですが現地で観てました。メイショウカドマツの大逃げに冷や冷やさせられましたが、なんとか勝ってくれてホッとした思い出があります。
返信する
まーぼーさんへ (なりとろ)
2018-11-20 06:36:35
メチャクチャ遅い返事でごめんなさい!!
フェイムゲームには本当にワクワクさせてもらいました。
セン馬なので、残念ながら子供を見ることはできませんが、乗馬として幸せな余生を送ってほしいです。
返信する

コメントを投稿