なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

そして僕は途方に暮れる

2022年10月30日 08時40分44秒 | 競馬
いやー。
どうしたもんですかねー。
どうもならんのですけど。

応援馬が勝たん。

新潟記念でカラテが完勝してからというもの、推し馬たちが次々と不運や騎手のヘグりや実力不足などで勝てない。

そんなの慣れっこではあるけれど、さすがに凹み加減がハンパないわ。

昔と違って、今は推し(血統)馬たちがたくさんいて、毎週のように重賞に出走するし、適距離も似ていることから複数頭出走ということも少なくない。

同じレースだと、単勝を複数買うことになり、人気馬が勝つと馬券的にはトリガミとなる。
複雑な気持ちになる。

必然的に一レースに投資する金額が増え、負けると痛手が大きくなり、しかも長期間勝つ馬がいないと馬券運営が非常に厳しくなる。

これって破滅型馬券士?ww

冗談はともかく、春の天皇賞辺りから推し馬たちにもたくさん不運が重なってきた。

そんなこと考えていたら、ステイフーリッシュが繋靭帯炎で引退を余儀なくされる。
現役では1番の推し馬で、愛すべきキャラクターだったのに。

オーソリティーは宝塚記念のレース前に骨折が判明して、まだ復帰の目処がたたないし、ソーヴァリアントはオールカマーのレース中に心房細動を起こして大敗、これも復帰時期がまだ分からない。
春はトゥラヴェスーラが勝利目前で鼻出血。

なんなん?今年。

今日は秋の天皇賞。
カラテ、ユーバーレーベン、バビットがスタンバイ。
チャンスはもちろんある。
ユーバーレーベンはデムーロ。
最近のデムは信頼出来ない。

バビット、屈腱炎が再発しないことを祈りたい。勝敗は、いまは(まだ)二の次。

カラテよ、カラテ。
君に一縷の望みを託すよ。
なりとろは、出走馬で君が1番強いと思っているよ。
ダイナサッシュ一族、秋の天皇賞はまだ縁がない。
そろそろ、順番が回ってきてもいいんじゃないか。

頑張れ、カラテ。
頑張れ、ユーバーレーベン。
頑張れ、バビット。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の丹波篠山 | トップ | 鶴見緑地公園散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿