なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

消えた階段

2009年10月05日 17時37分47秒 | ぼやき日記
久しぶりに、その痛さにうめきました。
最近、痛みに遭ってなかったので、それはもう悶絶しました。


昨日の朝、いつものようにとっぴーとジョイを散歩へつれて行く用意をして、二階にあるものを取りにいこうと階段を上がりました。

特別急ぐようなこともなく、トントントンと上がったのですが、あと一段で二階というところで階段が消えたのです。


消えてしまったもんだから、そのまま勢い余って前につんのめり、膝から二階の階上に着地しました。

着地した形を解りやすく説明すると、正座の格好でフローリングに膝を叩きつけたのです。

日頃の不摂生で蓄えられた脂肪を搭載したなりとろの体重の全部が膝に……特に右膝に乗ったのです。


キン肉ドライバー並みの破壊力です。


その場で1分ほど、そのままの姿勢で動けなくなり、冒頭のうめき声になったのです。



それからしばらく休み、とぴジョイを散歩に連れて行き、ドッグランフィールドに出向き、家に帰ってきた頃には膝が曲がらなくなっていました。



おかげさま(誰の?)で膝は今、随分楽になってきまして、歩くのにはほとんど支障がありません。

膝は相変わらず曲がりにくいですが、その分、根性が曲がっているので相殺です。


とっぴーは元気になりましたが、なりとろはまだ無理。

若いおねえさんにぎゅーってしてもらえばすぐに治りますけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続ラン | トップ | 消えた歯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅお~〓 (単身赴任者)
2009-10-05 20:46:00
読んでるだけで痛いなぁ〓
トピジョイ用のオレンジ階段に変えれば?弾力あって痛くないよ


若いお姉ちゃんにぎゅ~ってしてもらったらお家のお姉さんにギュッとされまっせ
返信する
ココですか[〒]*--) (おーでぃん)
2009-10-06 01:28:34
若くて美しいお姉ちゃんに
。。。なサービスを。。て
もらえるってのはw

何だったら慌てて怪我しますが?w

階段ですかぁ・・・
なり氏もチョコチョコやるね~^^;
そそっかしいのかな?w

どぅも状況がつかめん^^;
σ(▼▼だと・・・・
階段があると思い込んだ1段が無くて
自信満々に踏みしめ「スカッ・・ドン!」
と踏みしめたと同時に・・・・
「ヒヤ~ッ」っとして「カ~ッ」っと
なった事は何度もあるけど^^;w

しかし、家での痛みの最強は・・・
やはり、脚の小指だけがサヨナラした時TT
高速移動な時ほど死にそうな痛みに・・・w

しかし、激痛のときって・・・
声を掛けられるとムカつきません^^;w?

気持ちは有り難いが・・・
答えられないし・・・・
大丈夫じゃないから悶絶してる^^のに;w
返信する
単仁赴任者さんへ (なりとろ)
2009-10-06 17:29:57
確かに首をぎゅーってされますな(涙)

その点、単仁赴任者さんはエエなあ。
バレへんもんなぁ。


ぼくもつれていってくださいっ!!

返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2009-10-06 17:34:34
小指も痛いよねぇ。
やり場の無い怒りもわいてきますわ。。。

逆に笑ってしまうこともあります。
泣く、笑う、痛みは紙一重やのかな。


しかし痛かったなぁ。
一年に一回はやってますわ。
かなりそそっかしいタイプかも(苦笑)
返信する

コメントを投稿