なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

油断大敵

2011年09月08日 08時44分52秒 | 
油断があった……。
今朝、とぴジョイにケンカをさせてしまいました。

四日ぶりに。

例によって立ち上がって前足を掛けあい、ガウガウ威嚇してるだけなんですが、事前に防ぐことが出来なかったのが悔しい。


なりとろがトイレに、さちこが洗面所に行き、二頭のもとを離れたときにケンカは起こりました。

考えてみると実に危なく怖い状況でした。


なりとろ夫婦に油断がありすぎ。
二人とも席を離れるときは、二頭はケージに入れとかなければと痛感しました。

せっかくジョイが我慢しているのに、飼い主がきっかけを与えてたらアカンよね。

とっぴーがちょっかいを出すシーンも増えてきてるので、そっちも止めさせないと。

先は長いし、あんまり焦らずやろう。
とりあえず、とっぴージョイに怪我がなくて良かった…。



ちなみに、なりとろが出勤後に、もう一度ケンカしたみたい。
朝のケンカが出勤直前だったから、ケンカしたあとはなおさら注意が必要ですね。

ケンカしたあとはケージに軟禁しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな変化も | トップ | 戦士の休息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿