なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

とっぴーのこと

2009年10月20日 22時11分52秒 | 

とっぴーは函館生まれの道産子です。

 

そして大阪育ちの浪速っ子。

 

犬語は北海道弁?大阪弁?

どちらを話してるんでしょうねぇ。

 

もう、大阪に染まってるよね?

7年のうち、6年10カ月は大阪だもんね。

 

なりとろ家には6年と8カ月か。。。

ずいぶん長く一緒にいるんやね。

 

これから一緒にいる時間はそれ以上。

もっとたくさん、遊ぼうな。

たくさん、たくさん思い出も作ろうな。

 

 

とっぴー

「突飛ー」って変換されるけど、

何だか、名は体を表す・・・みたいな気がするし(笑)

 

検索すると、九州の方の連絡船の名前であったり、

北海道にチェーン店を持つ回転すし屋の名前であったり、

東北に住む、賢いワンコであったり(このワンコはカタカナのトッピー)。

 

おんなじ名前だけど、

とっぴーはただ一頭しかいないわけで。

 

かけがえのない、とっぴーなわけで。

 

 

毎日とっぴーで目覚め、

毎夜とっぴーで眠る。

 

 

とっぴーが居てくれたから、

なりとろの今があるわけで。

さちこの今があるわけで。

ジョイの今があるわけで。

 

 

愛=とっぴー

 

 

何があっても、絶対に崩れない方程式。

 

 

とっぴー、これからもよろしくね♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日7歳になる君へ | トップ | 巾着きつね、美味そうですね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とぴお^^ (おーでぃん)
2009-10-21 00:54:45
おめでと^^

突飛・・なキャラなのね^^;
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2009-10-21 17:37:52
昔の話かも(苦笑)

今は随分、落ち着きましたからね。

それでもヤツはとぴ跳ねて遊んでますわ(^o^;
返信する

コメントを投稿