なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

5年前、5年後

2007年12月20日 22時54分13秒 | 
写真は昨夜のとっぴーです。
久しぶりに、寝る前にかぁちゃんに抱っこしてヨシヨシしてもらっています。

久しぶりというのは、とっぴーが1歳になるかならないかの頃、毎晩こうして抱っこされて寝かされてたからです。

だけどいつの間にかとっぴーも成長するに従い嫌がるようになり、だんだん体重も重くなり、いつしかそういう事をしなくなったのです。

それが昨夜は久しぶりに抱っこをされると、おとなしくさちこに体を預けたのです。
昔を思い出したように、気持ち良さそうな顔をして…。

その顔を見ていると、なぜだか泣けてきました。
懐かしい情景を思い出したのもあるし、とっぴーが年を取ったのかなぁ…と言う少しの寂しさを感じたのもあるし…。

そして、幸せそうにウタタネをするとっぴーに、五年後も同じ景色を見ていたいと言う気持ちを、強く抱いたからでしょうか。


とっぴー、長生きしてね。一日でも長く、一緒にいてね。



ちなみにジョイは抱いたら暴れますわ(;^_^A
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪ジュース | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄。 ̄*)ウットリ (おーでぃん)
2007-12-21 09:57:40
しとるね・・

少し疲れていたのかもね・・。

でも、遠い未来を憂うより今の
1分、1秒を大切にしましょう^^

解るけどね。
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-12-22 23:42:20
相変わらずのネガティブ思考っす(苦笑)

普段はそう思わないんだけどね、
何か有るといろいろ考えちゃう。

でも幸せですよ、今、この時が。
それで十分なんですけどね、ほんとにね。
返信する

コメントを投稿