なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

とっぴー、甘やかし宣言!!

2011年08月09日 23時34分04秒 | 

昨夜、午前1時前。

とっぴーが吠え始める。

 

最近多いんだよなぁ、とっぴーの夜鳴き。。。

夜鳴きの最初の頃は、

お腹を壊してる時も有ったから、毎回起きて様子を見に行ってました。

そのうちに、

だんだん、何もない時でも吠えて呼ぶようになって来たんです。

吠えたら来てもらえる・・・学習したんでしょうね。

 

そんな折り、昨夜の夜鳴き。

これ以上甘やかしはいけないと、今回は無視し続けました。

 

とっぴーは鳴き止む気配も無く、1時間半が経ちました。

2時半ごろ、ようやく静かになったのを確認。

そのまま眠りました。

 

そして朝5時。

またもやとっぴーの吠える声が。

さちこが起きる時間だったので、今度は確認。

 

そうすると、ケージ内にウンチが・・・。

 

ウンチをしたいので、なりとろを呼んでいたんです。

「とーちゃん、うんちー!!」

・・・って。

 

ごめん、とっぴー・・・。

気付いてやれなかったわ。

また、ただの甘え吠えかと思ってたよ。

 

一晩、ウンチと共に過ごすの、嫌だったね。

臭かったね。

 

無視した時に限って漏らすんだもの。。。。

気持ちがリンクしないなぁ・・・。

 

だから決めた。

もういい。

だれにも迷惑かからないから、

とーちゃんは、とっぴーが吠えたらちゃんと様子を見に行くよ。

放置して吠え続けてる方が迷惑かかるしね(苦笑)

 

でも、出来れば何もない時は吠えないでね。。。

 

 

ケンタッキーフライドチキン事件の続報。

 

今日の仕事帰り、

京橋の店舗に行くと、

ワンピースマグ、普通に置いてありました。

 

をーい、門真店・・・・涙

 

 

折角だから買いましたが、

欲しかったチョッパーが当たって、少し有頂天に(笑)

これでシャーベット作って食べようっと♪

 

とぴジョイとチョッパーマグ。

ジョイが異常に怖がってましたが、

蓋をあけるとお気に入りになってました。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタッキーフライドチキン... | トップ | 今年も恒例の川遊びです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿