なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

長崎から帰ってきました

2012年08月13日 22時51分37秒 | ぼやき日記

10日の午前3時半に出発したなりとろ一行は、

渋滞に遭わずに無事長崎に到着しました。

着いたのは午後1時半。

10時間の道のりでした。

朝の9時ごろまでは眠くて仕方なかったので、

広島までは結構何度も休憩を取りました。

事故したら何にもならないので、ゆっくりとね。

 

今回は遊びの旅行と言う訳ではなかったので、

特別、何をしたと言う事は無かったんですが、

向こうのおばさん達に気を使っていただき、

11日の土曜日には、伊万里牛を使ったハンバーグの美味しいお店と、

武雄温泉へ連れて行ってもらいました。

【伊万里牛100%のハンバーグ】

【武雄温泉】

 

武雄温泉はひなびた温泉地で、

なんだか独特の雰囲気がありました。

お湯もよかったです!

 

向こうでは、亡くなったおばさんの家に泊めてもらったんですが、

ひとり暮らしだったので、部屋はもうすぐ引き払うとの事。

ウチも、最後の宿泊になりました。

いつも泊めていただいたお家。

せめてものお礼と、部屋の片づけを少しお手伝いしてきました。

 

とっぴーとジョイはと言うと、

結構疲れが出たようで、イライラしてました。

しかも2泊のどちらとも夜に雷雨があり、寝不足気味に。

とっぴーはわんわん吠えてました。

 

そして、おばさんの家での最後の思い出を胸に、

なりとろ一家は大阪へと帰っていました。

あっという間の3日間でした。

 

12日の午後4時に長崎を発ったのですが、

帰省ラッシュとずれて渋滞の無いはずの九州道に、

大きな渋滞区間が・・・。

普段は10分で通過できる距離を、

何と120分掛かるとの予想。

事故での渋滞…。

実についてませんでした。

それでなくても金立でのおみやげタイムに、

高校生の団体とかちあって、おみやげ買えなかったというのに・・・。

 

でもまぁ、イライラしても仕方ないので、

渋滞のど真ん中にあるSAで夕ご飯を取る事にしました。

 おみやげも買えたしね。

まぁ良かったです。

おみやげ買い終わって走り出すと、

もう渋滞も緩和されていたし。

最悪にはならなかったので、とりあえず良かった。

 

家に着くと、午前3時ちょうど。

ご飯を食べたり買い物した時間を差し引くと、

ほぼ予定通りの復路でした。

 

結構疲れたけど、行って良かった・・・。

ちゃんと、お礼とお別れを言えたもんね。

 

とっぴー、ジョイ、そしてさちこ、おつかれさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の日 | トップ | 豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿