なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

クリスマスプレゼントか?

2006年12月24日 22時20分50秒 | 競馬
また競馬の話。

インパーフェクトが大敗しました。
なぜ・・・?
わからん。

確かにハイペースで先行総倒れの流れでしたが、
あそこまで大敗するのは想定外。
何だか一気に熱が冷めていく気がしました。

そしてそのレースを差し切ったのがディープインパクトの弟。
引退する兄の意思を引き継いで、
今度は自分が・・・と言う意思を見せたレースでした。
まだまだディープインパクト伝説は終わらない・・・!
さぁ、果たして兄と同じように無敗で3冠馬となれるか???
本当に来年も楽しみです・・!!




と、JRAとマスコミはファンを煽るんでしょうね。
ディープインパクトで付いた競馬ファン・・・いや、ディープ・ファンは、
彼の引退とともに潮が引くように居なくなるでしょう。
その流出を防ぐには新たなスターが必要なのです。
それもただ強いだけではダメで、ディープの意思を引き継ぐような・・・。
それが弟君です。
客を離したくないJRAにとっては救世主のような存在です。

インパーフェクトが大敗した ホープフルS。
先を急ぐ他馬を最後方から余裕綽々で眺めている武豊。
このレースの結果がすでにわかっているような気さえする自信満々の追い込み策。
競馬は走ってみなければワカラナイのが常。
でも、今日のこの2レースに関しては結末がわかっていたような気がする・・・。

はっはっは。
インパーフェクトが負けたから、嫌な勘繰りで負け惜しみを書いてしまったな。
はっはっは。
公正な競馬にそんなことがあるわけないよな。

おめでとう、ディープインパクト。
そして・・・

JRA♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴイヴの出来事 | トップ | 最近のとっぴー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溝の口のかねちょん)
2006-12-25 15:28:16
突然すみません。TBさせてください。ほんとにすみません。
返信する
う~む(ーー;) (おーでぃん)
2006-12-25 16:59:37
ジュニアの大敗は解らんね((+_+))
父上の様に、行ききってこそ・・・だったりして

NIKKEIの審議の長引きにも(=_=)・・
マースが2着だったら、降着だったかも・・

疑いは持ちたくないですが、JRAが2匹目の
ドジョウを望んでいるのは明らか・・・

ビギニング・・・武の取捨は正しかった・・・
と、感心しましたわ^^;

ドリパスは余してもいたでしょうけど
彼こそ疲れがたまっていたのかもね・・
勝てないまでも、らしくなかった。

来期は、ドリパス、サムソン、ムーン、真のエリ女馬、ウォッカ、ドリジャニ・・・美技妊具_=)・・

役者は多くなりそうで楽しみですねヽ(`◇´)/

あ・・・大騒ぎの割りに有馬は入ってないらしい
ですよ( `ー´)ノそんなもんでしょう・・・

農水からの天下りジジィばっかり入れてると
組織が腐るぞJ○A・・・
返信する
おーでぃんさん (なりとろ@管理人)
2006-12-26 22:19:47
有馬はこわいっす。
トプロの引退レースの時は死に掛けました。。。
あの狭い競馬場に10万人以上は奇跡ですよ。

ディープインパクトがいなくなったら、
軸馬不在で3連単が売れなくなりますな。
結果、売り上げはまた落ちる・・・・。
来年はJRAも正念場でしょう。

ディープがいなくなっても、競馬ファンはそれなりに楽しいんですけどね。
スターホースの名前だけでは長持ちしない・・・。
これ現実です。
返信する
溝の口のかねちょんさん (なりとろ@管理人)
2006-12-26 22:22:14
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
よろしくですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿