なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

アイの食糞

2019年11月22日 22時39分39秒 | 
最近、アイの食糞が酷くなってきました。
ピースも小さい頃は酷かったんですが、散歩に行くようになって、家ではほとんどしなくなってから治まりました。

アイの場合、うんちがお尻から出てくるのを待てないように、体をコの字にして食べようとします。
それでも、うんちしてるところを見つけた時は止められるんです。
でも、少しでも発見が遅れると口に入れちゃう。。。

今朝と先程。
うんちを口に咥えた瞬間を見つけたので、慌てて口から吐かせようとして、指をマジ噛みされました。

今朝はアイを叱りつけてしまいましたが、先程も同じことになってしまい、一考。

これ、無理やりやめさせようとして、その度に噛むようになったら嫌だな、と。
ピースは全く本気噛みする子ではなかったので忘れてましたが、条件反射が癖になると、アイが人を噛むようになってしまう可能性がある。
それは困る。

なので、もう諦めようと思います。
うんちすることに気付けたときには、食べる間も無く早急に取って片付けるけど、口に入れたあとなら諦める。
食べて死ぬようなこともないし、ただ、あまり気持ちの良いものではないだけで。。。

今はごはんを食べる量も多いので、うんち回数が多いけど、もう少しすれば落ち着いてくるでしょうから。。。

あんまり気にしない。
アイを萎縮させない。
これ、1番大事だわ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイの大冒険 | トップ | IT'S勝TIME! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿