なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

西くん、6敗目に思う。

2019年06月14日 22時59分47秒 | 激愛タイガース


登板の度に試合を作り、頑張ってくれている西くん。
オリックスから移籍してきて、阪神の先発投手陣の柱になってフルスロットルの働きをしてくれている。

そんな西くん、今夜、今季の6敗目。
最近の試合、長い回を投げることを優先にして、試合後半に捕まり敗戦投手になり続けている。
防御率2点代前半だというのに、まだ3勝。そして6敗。

今夜も、8回の表に4番のアンラッキーな併殺で流れが代わり、3廻り目のオリックス打線に3連打で1失点。尚も無死1、2塁でようやくベンチが交代を告げた。

遅い。

矢野監督がどういう意図で続投を決めたのかは解らない。
エースと決めた西だから、ギリギリまでは続投と決めているのか、西がまだ行けると言ったからそれを尊重したのか。
それは解らない。
そういう男気や選手を信頼してる矢野監督だからこそ、勝ったときの感動は大きいのだけれど。

今日のはアカンやろ。
1点差に詰められてなお、無死1、2塁。
ここで球児って。

信頼してるなら、この回は西くんに任せて完了させてよ。
例え、どれだけ打たれても。
こんな風に途中で変えるのなら、回の頭から球児に行って貰うべきじゃないの?
結果論ではなく、最近そんなケースが西くんの時に多いから。
結果、西くんは6敗してるし、チームも嫌な負け方でムードが悪くなる。

大山を4番で使って、チャンスをことごとく潰して点が取れなくてもいい。
打点が未だにゼロの鳥谷を大事な場面で代打に出すのもいい。
監督は矢野さんなのだから、好きなようにしてくれたらいいよ。
ファンはどうすることも出来ないから、矢野監督のやることを信じて応援するしかないんですよ。

だから、今年は我慢する。
打てない4番も、試合後半にバテて痛打されるエースも、役に立たないベテラン打者も、ファンとして受け止める。

でも、これで今年ダメだったら、もう少し考え方を合理的な方に寄せてくださいね?
お願いしますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22回目の月命日 | トップ | 禁止薬物問題で競馬買う気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿