なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

体力アップ!

2016年07月11日 08時00分07秒 | 



なりとろは、昨年末からジョギングを始めました。
血糖値が高いからです。
毎日、夕食後に30分をノルマとして走っています。
ゆっくりですけどね。

お陰かどうか、少し血糖値は下がりました。
3月に測ってから4ヶ月たつので、そろそろまた検査に行かないと。
前回より不節制してるから、ちょっと心配ではありますが。

走るようになって、体力上がったかなぁ。
実感がないのでわかりませんが、ジョギングをしていても息が上がらなくなったのと、喘息の発作が出ていないので、無駄ではないと思います。


とっぴーも随分、調子が良くなってきたので、曇っていて涼目な日には、少し散歩の距離を伸ばしています。
動けばお腹もすくし、ご飯をちゃんと食べたら元気も出るし、病気にもなりにくくなるんではないかと。

暑い日には無理はさせませんが、短い時間を数回に分けてすればいいのかなと思っています。

夏バテしないように、人も犬も適度な運動です。


ジョイの目は今だ良くならず。
土曜日に病院へ行きましたが、傷は治るどころか少し大きくなってるとの事でした。
もうカラーを外すことはできないなー。
ジョイ、もうちょっとの辛抱な。
とりあえず、あと一週間な!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデー | トップ | 阪神、連勝ターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿