なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ゴールドシップ、春のGP3連覇へ

2015年06月12日 22時25分03秒 | 競馬

宝塚記念のファン投票の結果が出ました。

当然のことながら、1位はゴールドシップ。

2位との差を2万票以上開ける、圧勝。

スターホ―ス不在なので、それも仕方ない。

 

エピファネイアが人気しそうでしたが、

なんと故障発生で出走回避。

これで、うすい層が更に薄く。

 

これでファン投票上位の出走予定馬は・・・。

 

3位ラキシス

7位トーホウジャッカル

8位ワンアンドオンリー

11位デニムアンドルビー

12位ヌーヴォレコルト

 

これくらい。

なんて寂しいメンバーでしょう。

フェイムゲームも疲れを理由に回避を表明してるし、

フェノ―メノも引退。

 

うーん。

ゴールドシップ、何が何でも負けられなくなりました。

とは言っても、あの天皇賞の固い馬場を激走したんですから、

確かに足元の心配が先に立ちますが・・・・。

メンバーだけ見るとね、負けようが無いんですよ。

過去3年で一番弱いメンバー。

体調さえ良ければ・・・・と言う、横山騎手のコメントの意味が解りますよ。

 

さて、他のディクタス系のファン投票順位、書きだしておきましょう。

 

1位 ゴールドシップ 66,123票

13位 フェイムゲーム 14,959票

17位 フェノ―メノ 8,575票

18位 ショウナンパンドラ 8,400票

49位 レッドリヴェール 2,265票

50位 ココロノアイ 2,129票

53位 タマモベストプレイ1,862票

56位 ナカヤマナイト 1,625票

64位 クリールカイザー 1,356票

72位 アッシュゴールド 1,193票

74位 オーシャンブルー 1,124票

90位 キャットコイン 752票

95位 ミュゼスルタン 673票

 

出走意志を見せているのは、

ゴールドシップ、

ショウナンパンドラ、

クリールカイザー。

クリルカイザーは穴としては面白いですね。

もともとこの距離が一番得意な馬ですから。

先行して、しぶとく粘ればシップの後ろには来るかも。

昨年のカレンミロティックみたいに。

 

阪神は2試合連続サヨナラ負けです。

投手の頑張りを、打者が踏みにじる・・・という図式は変わらず。

今季、一貫して続けている投高打低。

フロントはまだ補強をするつもりはないみたいです。

アホですねぇ。

マートンをスタメンから下げたのは良いんですが、

試合中盤、1割打者が3人もオーダーに並ぶという珍事がありました。

このような打線で、どうやって点を取るつもりだったのでしょうか。

せっかくのラッキーボーイ、柴田をスタメンで使わず、

勝負強い狩野もベンチで腐らせてしまった。

代打も大事だが、スタメンの打率が悪過ぎて、

チャンスさえ作れないと言う本末転倒さ。

 

そろそろ、何か手を打たないとダメなんじゃない?

オリックスは明日、明後日と先発2枚看板(金子・西)で来ますよ。

今日よりさらにいい投手です。

どうするんですかねぇ。

相手が左投手だから右打者を並べる、和田さん肝入りの作戦。

空回りしてます。

勢いのある打者を下げてまでする事ですかね?

ツンデレもいいけど、いい加減にしてくれないとファンも切れますよ。

 

阪神も確かに優勝できる決定的な力がありませんが、

良く考えたら、他球団にも不安だらけで決め手がありません。

ここで手を打って、何とかすれば優勝だってあるんですから。

 

無理かなー。

ベンチ・・・・いやいや、フロントがあほやからなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯金は大事だよ | トップ | とっぴーちゃん、大丈夫ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿