Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

パネトーネ、マンデルシュトーレ発売しました。ヨコハマ・ロアモンド池上店

2010-12-02 18:46:19 | Weblog
ロアモンド池上店
シュトーレンに続き、パネトーネも発売しました。パネトーネ1台¥860、まあ、お手ごろ価格、値ごろ感、フルーツもたっぷり、これも本物に極めて近い風味、食感を狙いました。シュトーレンはドイツ各地を走り回り、食べまくり、製法を調べ、日本在住のドイツ人に本物以上と評価をいただきました。しかし、イタリア人の知人が無く、パネトーネに関しては確信はありません。ただ、市販されているパネトーネより遥かに美味しいと思っています。

最近ミッシュブロートが飛ぶように売れています。これもライサワーを起こし、ドイツの古い製法に忠実に作っているから、当然ではありますが、予想以上の売れ行きに驚いています。

やっと店内がクリスマス気分を感じられるようになりつつあります。商品がシュトーレン、プルンダー、ミッシュブロート、リンゴのパイ、幾分ドイツのクリスマス前の商品構成になりました。パネトーネ、ギャレット・デ・ロアはおまけの感じです。日本のクリスマスですから、良しとしています。

パリでも、シュトーレン、パンドノエル、パネトーネを販売しましたが、やはり最も売れたのは、予想外にシュトーレンでした。パリでは殆ど見ないシュトーレンでしたが、良く売れました。最初はドイツのシュトーレンですから、恐る恐る販売していましたが、フランス人に受け入れられたことにとても嬉しく、満足していました。まあ、フランスのアルザス地方にはシュトーレンがありますので。

日本のクリスマスは、フライドチキンにクリスマスケーキ、後は宅配ピザ、重みの無い安っぽい感じは否めません。

今年は少し変わったクリスマスを考えてみませんか。

パンも、パンドカンパーニュ、ミッシュブロート、パンオノア、バゲット、バゲット・シュール・ルバン、リュスティックと多種取り揃えております。

どうぞ一度ご来店ください。

最新の画像もっと見る