Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

夏の秩父路

2022-07-18 19:03:56 | Weblog
本日の一枚

華蓮

夏の秩父路


秩父鉄道寄居駅から三峰口駅までSLを追いかけてきました。
軽い熱中症でしょうか、体調が悪くなり上長瀞駅のベンチで1時間ほど横たわり、回復したので次の電車で三峰口までまいりました。そのため荒川河川敷には降りず、荒川橋梁を通る車両の撮影もせずただSLだけを撮った1日でした。

3年ほど前の夏、台湾の塀東-花蓮間の往復、このC58と同じSLに引かれた特別列車に乗った経験があります。台湾でもこのC58は特別の様で、大切に動態保存しています。今年台湾に戻れれば来年の夏、また乗ろうと誘われていますが、どうなりますやら。この台湾東海岸は美味しいコメの産地で、コシヒカリも栽培されていて、駅弁がなかなか美味しいんです。駅弁と言う言葉も使われていて、また池上など日本人が付けた地名が残り我々日本寺に撮っては嬉しさが込み上げてくる思いがします。この辺りのお土産には日本式の羊羹もあります。

最新の画像もっと見る