Pains パリの味

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ベーカーテクノサービス

ベーカリー

2009-06-21 10:54:56 | Weblog

ベーカリーの過当競争時代、駅中、エチカの拡大、拡大スピードは遅くなりましたがコンビニの存在、小麦粉・原材料の高騰による値上げとそれによる消費の減少、朝食をとらない家庭の増加と要員は多々あります。
しかし、それ以上に何所のベーカリーも同じような調理パン・惣菜パンが並び、お客様側から見ると面白くない、新鮮さが無い、夕方のピークに焼きたてが無いなど、お客様の目線で店創りが出来ていない。これが過当競争の原因では無いでしょうか。
パン屋の売上規模は立地で異なりますが、普通ベーカリーは住宅街または住宅街近くの商店街に多く、ここでは食パン・フランスパンなど食事パンの需要が中心で、本当に美味しい食事パンを焼いていれば売上は確実に上がります。

原価率の高い調理パン・惣菜パンで苦しむより、美味しい食事パンで安定した売上を実現し、原価率を下げることをお勧めします。
商品構成を大幅に変えることは恐ろしいですが、ベーカリーを元気にするためには発想の転換が必要です。

http://tokyo.cool.ne.jp/baker/


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