Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

広州にて

2011-08-27 09:23:37 | Weblog


広州のある企業に提案した商品の一つ、Pain aux noix

日本から持ち込んだ天然酵母を使い、今回は食パン、直焼き、クロワッサン、デニッシュなど十数種類をつくりました。小麦粉は淡白量、アミロを推察しながら、ミキサー他機材も使ってみ無ければ判らぬ代物で、毎日がヒヤヒヤの連続です。

このヒヤヒヤ、スリルが仕事後何とも言えない満足感を与えてくれますが、四六時中頭の中は、上手く行かなかった時の対応策をシュミレーションしており、壺にはまり上手く行った特は一人悦にいいっております

コンサルは常に先方の使用材料と機材および工程を見ながら提案するわけで、何処でもこのスリルは感じますが、中国ではその程度が桁外れなのが面白くてたまりません。

辛苦了

最新の画像もっと見る