Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

猫撮りツアー@日暮里 谷中☆その2

2011-04-19 22:28:08 | カメラ
本題の猫写真です

最初はもっとそこらじゅうにウジャウジャいるのかと思っていたけれど、そんなでもなかったです。
でも、なんだかんだで10匹は見たんじゃないかな?
普段普通に町中歩いていて猫に遭遇する確率を考えたら、10匹ってすごいよね!
そして、家猫ちゃんと違って、やっぱり表情が「野生」なのです!
表情がきりりとしたコが多かった気がする

そんなで、谷中の猫ちゃん達です(^-^)

最初、しっぽしか撮らせてくれなかったこのコ


前から見ても同じ形です(^m^)
このコは「夕焼けだんだん」にいます。


駅近くの墓地も猫スポット
このコも、正面向くとハンターのような鋭い目つきです。


このコはすごく大きくて、毛並みも超キレイ


墓石の上にどーんと陣取る様子は貫録でした!


猫ちゃんスポットは、夕焼けだんだん、墓地、あと上野方面に向かう途中の住宅街の小さな公園もありました。
ねんねこやさんに行くと、このあたり一帯の猫が多い場所を記した可愛い地図がもらえます(^-^)

動物撮りもたまには楽しいですね!
動物と言えば、馬とか牛を撮りに行くのも、いいなぁ~o(^-^)o


↓応援のぽちっ、をお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねんねこや (ちゃっぷ)
2011-04-19 23:56:19
ねんねこや、私も行きました。
猫大好きなので、谷中もすごくよかった。
ねんねこやに、大野隆司さんのサイン&イラストが
額の裏を使って描いてあるのが、飾ってありました。
お店の人に聞いたけど、その人はまだ入って3年くらいで、入った時にはもう飾ってあったって言ってました。
返信する
ちゃっぷさん (Naomi♪)
2011-04-20 08:08:03
えー!そうか!大野さんか!!
うわー、そこに繋がるってことは想像していなかったです。
あ~、私もちゃんとお店の中まで見て回れば良かった。。
お外で写真ばっかり撮っちゃった(T^T)
そう言えば大野さんの作品は、ねんねこやの雰囲気にぴったりマッチ!ですね(^-^)

谷中、初めてでしたが、楽しかったです(^O^)ノ
返信する