Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

低山ハイキング (大平山~晃石山)その1

2015-10-03 21:32:12 | 山登り・ハイキング
先月、9/5にずっと行ってみたかった千葉の鋸山に登山に行きました
そしたら、思いのほか山登り楽しくて、気持ちよくて
すっかりハマってしまいました(笑)
と言っても、まだ今は「低山」限定ですが><
標高400m台位までのコースをリサーチしたりしています。

で、低山ハイキング第二弾で、先日、栃木の大平山~晃石山(標高419.1m)コースに行ってきました!
お天気最高 ^^

コースは、以下のサイトを参考にさせていただきました。
わたらせからの風(太平山~晃石山)
ヤマレコ - 大平山・晃石山(ハイキングコース)

栃木県のホームページの自然公園おすすめハイキングコースで言うと
稜線をたどるみち(pdf)コースが近いかな?
でも、こんなに長くは歩いてないです。

大中寺の入口にある看板

これがまた、わかりづらい(笑)

なんせ登山素人なもんで、ハイキングコースなんて書いてあると、ずっと道が整備されているって思ってたんですが、もう入口からして迷子に。。
地元の方に何度も助けてもらっちゃいました

大中寺の右脇に登山口って書いてあるのに、いくら探しても、ない!
と思ったら、、、

コレが登山口(^^;


わから~ん(笑)
地元のおじさんがちょうど、神棚にあげるサカキを取りに上がるところだったので、教えてもらって何とか発見しました。

なるほど、ちびっちゃく書いてあった


でも、登り口が、ん?!コレ?


根っこの階段??に、


岩の階段?!><


ホント!地元の方がその場にいなかったら、「これ、違うよね。。」ってわからないところでした。

しばらく上がって、やっと道らしきものが!


無事にコースに入れて良かったです(^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る