Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

猫撮りツアー@日暮里 谷中☆その1

2011-04-17 23:36:47 | カメラ
小春日和の日曜日でしたね~
今日は久しぶりの写真部(^o^)
本日のお題は『猫』!
超~猫好き女子のカレー女子セレクションでございます
のら猫ちゃん達を求めて、猫の町と言われる下町「谷中」に行ってきました(^o^)
最寄りの駅は、山手線の日暮里駅♪

本当は、江の島に行きたかったのだけれどね。
震災の影響でロマンスカーもしばらく止まっていたし、何より海に近づくのはまだちょっと怖いね、ってことで、今日のところは近場になりました。
ブログを通じてみんな無事なのはわかっていたけれど、久しぶりに顔見れて、ちょっと安心したよ~(^-^)

さてさて。
すごく良かったです、谷中!
のら猫もたくさんいるんだけど、猫で町おこししてるみたいで、そこら中に猫グッズ屋さんが。
猫お菓子屋さんとか猫をテーマにしたカフェや美術館まで!
猫好きにはたまらない町ですね(^o^)

まずは日暮里駅の北口改札から出て、第一の猫ポイント「夕焼けだんだん」へ。

夕焼けだんだん、と、メガネくんとレンズ部くんとカレー女子、と、ちっちゃくてメガネくんの陰に隠れてる戦闘機女子のRちゃん(笑)


もっと猫ちゃんがたくさん集まっているようなところを想像していたので、行きはココがそうだと気づかずに、通り過ぎてしまいました><
帰りに戻って来て、柵の外側にいる猫ちゃん達に気付き、無事に会えましたが(^o^)

行きはまだ空いていた谷中ぎんざで、昼間からいきなり歩きビール
ん~、贅沢な休日です(^m^)

谷中ぎんざを抜けて、猫マップをもらいに猫グッズのお店ねんねこやへ。


お店の外まで猫グッズがたくさん陳列されていて、もう猫好き女子、テンション超~UP(笑)
細い路地にあるすごく小さなお店なんだけど、私たちの他にも何人かお客さんがいて、それがもれなくカメラをぶら下げているのが面白い!
カメラ率、高いですね~!谷中!

猫を探しなら路地をぷらぷらと。
ネコや~い。


横道に猫発見!で覗きこんだり。


中には入らなかったけれど、入口の周りにも猫グッズだらけの猫町カフェ29


昼にはすっかすかだった谷中ぎんざ、午後からはどんどん人が増えて、活気に満ちていました。


1コ30円のコロッケとかね~、ドーナツ?なのかな、やなかのしっぽやさんとか。
B級グルメの充実っぷりがスゴイです!

谷中に遊びに行く時は、お腹をすかせて向かいましょう(^O^)ノ

で、肝心の猫写真は、その2で(^m^)
良く歩いた(^o^)
充実したとっても良い休日でした

----------------

JINの続編が始まりましたね!
初回からボロ泣きです(^m^)


↓応援のぽちっ、をお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


最新の画像もっと見る