Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

尻屋崎に寒立馬を見に行きました!

2015-06-01 21:56:49 | 
東北制覇の旅、5県目の「青森」に行きました

今回のメインディッシュは、下北半島の先、尻屋崎で寒立馬を見ること!
寒立馬って言うくらいだから本当は冬に見に行くべき?!なのでしょうが、さすがに凍え死んじゃうので(^^; 子馬が生まれるこの時期に行きました。

下北駅でレンタカーを借りて、走ること40~50分くらい?
下北半島の右の先っぽ~まで行くと、霧に包まれた灯台が!



ん~、馬なんていないなぁ?と思ってカーブを曲がるあたりまで来ると、

いたー


ひゃ~!バラバラとあちこちに、ごつくて強そうな馬が!!
かっこいいーーーっ(≧▽≦)


観光用に用意されている駐車場に車を停めました。大して人も車もいないので(私がいる間に別の車は3台くらい)その辺に停めてもぜんぜん平気ですが、一応。
車を降りると、海からの風が強くてすごく冷たかったです!寒い><

そして大興奮で写真を撮りまくる!
ここ1ヶ月以内に生まれたばかりであろう、子馬も発見しました

っと、好奇心旺盛みたいで、カメラが気になるのか、人間が気になるのか、こちらをじっと見つめる子馬ちゃん。

ちなみに望遠じゃなくて、すぐ近くで撮ってます。

スタスタと寄ってくる子馬ちゃん(・_・)


近すぎ近すぎ(笑)


撫でてみようかどうしようか迷ったけど、後ろにお母さんが目を光らせていて(いや、食べるのに夢中で気にしている風はなかったのですが、笑)、万が一蹴り飛ばされたら死んじゃうなーって思って、やめておきました><

そうこうしている間に、霧が徐々に晴れ始め、視界もだんだん良くなってくれました!


それにしても、すごく変な光景。
海と道路と馬(笑)


この日は子馬は2頭見ることができました(^-^)
寝そべっているのが、さっきの子と別の子馬ちゃん。


「寒立馬」意外と知られていなくて、今日会社でおみやげ配る時に色んな人に話しましたが、知っている人は一人もいませんでした。
確かに行くのがかなり大変だけど、一生に一度は訪れる価値あり!!です!

素敵だった~

そうそう、帰ろうと思って駐車場に戻ったら、車のすぐ近くまで馬が(!)


いつの間に!
レンタカーの保険って「馬害」にはきくんでしょうか?(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る