Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

POSTCROSSING始めました!

2015-05-03 13:50:26 | 日記
英語の勉強つながりで色々探していたら、POSTCROSSINGと言うのを見つけました!

ポストクロッシングとは

POSTCROSSINGのサイトには
send a postcard and receive a postcard back from a random person in the world!
って書いてあります。

サイトのプログラムがランダムに引き当てた相手に絵葉書を送ると、別の誰かから絵葉書が届く、と言うシステムです。
面白~い!

早速登録して、カードを送る相手を引いてみました。
1人目は、お隣の国ロシアに済む女性でポストクロッシングはベテランさん!
彼女のプロフィールを読みながら、喜んでくれそうなカードをいろいろ考えます。

好みのカード
winter mountains, yoga, Keep calm and ..., Google, FRIENDS, Simon's cat ....

うーむ、たくさん書いてあるけれど、よくわからないものが多くて、、、Googleの絵葉書???(^^;
癒し系的なのが好きなのかなって気もしましたが、結局一番わかりやすい「日本!」みたいなカードにしちゃいました。
送る相手を引いてから日数のカウントが始まるので、あんまりゆっくりもしていられず、焦るのよね
今改めてプロフィールを読み直すと、もっとお好みにあったカード選べたのに!ってちょっと悔しいです

1枚目で要領を掴んだので、一度に引けるあと残りの4枚も。
国は全員違って、ドイツ、アメリカ、フィンランド、チェコでした!
葉書1枚分の英語のお手紙、大した量は書けないのですが、なかなか勉強になります。
あと、日本っぽいシールやマスキングテープを選ぶのが楽しいです(^o^)

今、私のカードたちはTraveling
早く届くといいな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最新の画像もっと見る