4°のハブキャリアをA達さんからお借りして思わぬ副産物を発見しましたが、もう一つのパーツでも良い傾向となりました!
そのパーツは
ビッグダンパースプリング(オレンジ/5.5-2.3/L=40)
IG159-550
一番固いスプリングです(^^)v
4°のハブキャリアをA達さんにお返しして13°の標準に戻して再度走らせると・・・やはり数分したらフロントが切れ込みリアが不安定となる(;_;)(再現性高し!)
暫くリアの不安定なマシンで走り A達さんにモテアソバレ、余裕でパスされたり(;_;)・・・
悔しい思いで走ってたら、見かねたA達さんが「リアが腰砕けしてるんじゃ??スプリング固めてみたら?」と。。。
教えてもらった通り リアスプリングをオレンジに入れ替え一番固い状態にした!
併せて効果を高める意味でフロントスプリングをパープルとし柔らかいスプリングとした。。
走らせてみると、ターンインから立ち上がりまでリアの挙動が軽快となりコーナリングも安定した!
更に走らせて5分以上経過してもリアの挙動は変わらず燃欠になるまでゴキゲンな走りが持続した!
フィーリングも4°ハブキャリア装着と似ていたのでハブキャリア購入するまではグリンパークはこのセットで行こうと思う!!
そのパーツは
ビッグダンパースプリング(オレンジ/5.5-2.3/L=40)
IG159-550
一番固いスプリングです(^^)v
4°のハブキャリアをA達さんにお返しして13°の標準に戻して再度走らせると・・・やはり数分したらフロントが切れ込みリアが不安定となる(;_;)(再現性高し!)
暫くリアの不安定なマシンで走り A達さんにモテアソバレ、余裕でパスされたり(;_;)・・・
悔しい思いで走ってたら、見かねたA達さんが「リアが腰砕けしてるんじゃ??スプリング固めてみたら?」と。。。
教えてもらった通り リアスプリングをオレンジに入れ替え一番固い状態にした!
併せて効果を高める意味でフロントスプリングをパープルとし柔らかいスプリングとした。。
走らせてみると、ターンインから立ち上がりまでリアの挙動が軽快となりコーナリングも安定した!
更に走らせて5分以上経過してもリアの挙動は変わらず燃欠になるまでゴキゲンな走りが持続した!
フィーリングも4°ハブキャリア装着と似ていたのでハブキャリア購入するまではグリンパークはこのセットで行こうと思う!!