自分の使っているプロポはサンワのM17
このプロポに替えた理由の一つに
サーボのプログラム変更がこのプロポがあれば出来るから‼️
2年くらい前の話ですが、
せっかくのプログラムサーボ! 変更しないで使うのは宝の持ち腐れ感があったので
プログラムサーボ買ってから すぐ設定変更しました!
その当時の設定値は今の設定からすると2~3倍以上高い数値でした
(GT3は今でも高い数値で使用中)
ワケわからずメーカーの高めの推奨値をインプットしタイヤの動きを見てたら
いや~ サーボの設定変えたら(高くしたら)サーボがキビキビ動いてイイね~~なんて思ってました。。
そして電動カーを走らせるようになってから ある方から「この設定値で走らせてみて‼️」と ・・・
信じられないくらい低い数値にビックリしながらもコースイン。。
サーボのパワーが弱くてサーボスピードも遅くなっているのに コーナー進入時の初期反応が良く(タイミングが合った感じ)
グリップの高い路面でサーボへのキックバックも強そうなのに シナヤカにコーナリングして タイムも良くなった👍👍
それまではサーボスピードが速すぎてサーボが先走りして
蛇角が初期反応するポイントを過ぎていたみたい😢
この設定に変えてから暫く走らせてますがサーボの弱さやスピードが遅いと感じることも無く快適に操縦出来てます😄
最近 有名ドライバーの方のプログラムサーボの設定値がYouTubeでアップされてた❗
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/p0fmOtMWQ3Y
【ハイエンドサーボのプログラムについて詳しく解説】
R4とMTC2は まんま この設定値です😃😃
次回はGT3のプログラムサーボ設定を👍
このプロポに替えた理由の一つに
サーボのプログラム変更がこのプロポがあれば出来るから‼️
2年くらい前の話ですが、
せっかくのプログラムサーボ! 変更しないで使うのは宝の持ち腐れ感があったので
プログラムサーボ買ってから すぐ設定変更しました!
その当時の設定値は今の設定からすると2~3倍以上高い数値でした
(GT3は今でも高い数値で使用中)
ワケわからずメーカーの高めの推奨値をインプットしタイヤの動きを見てたら
いや~ サーボの設定変えたら(高くしたら)サーボがキビキビ動いてイイね~~なんて思ってました。。
そして電動カーを走らせるようになってから ある方から「この設定値で走らせてみて‼️」と ・・・
信じられないくらい低い数値にビックリしながらもコースイン。。
サーボのパワーが弱くてサーボスピードも遅くなっているのに コーナー進入時の初期反応が良く(タイミングが合った感じ)
グリップの高い路面でサーボへのキックバックも強そうなのに シナヤカにコーナリングして タイムも良くなった👍👍
それまではサーボスピードが速すぎてサーボが先走りして
蛇角が初期反応するポイントを過ぎていたみたい😢
この設定に変えてから暫く走らせてますがサーボの弱さやスピードが遅いと感じることも無く快適に操縦出来てます😄
最近 有名ドライバーの方のプログラムサーボの設定値がYouTubeでアップされてた❗
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/p0fmOtMWQ3Y
【ハイエンドサーボのプログラムについて詳しく解説】
R4とMTC2は まんま この設定値です😃😃
次回はGT3のプログラムサーボ設定を👍
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